※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくん
子育て・グッズ

授乳時の乳首の激痛について、5か月の赤ちゃんが歯が生えてきたことが原因かもしれません。改善方法はありますか?

5か月になり歯が生えてきたせいか、授乳の時に急に乳首にヒリヒリするような激痛が走り辛いです。
何か改善方法はありますか??

コメント

tomona

怒ること、が結構早く噛まれるのを防ぐのに効果的ですよ。
怒る、と言ってもきちんと痛いことを伝えて噛んだらダメだよ、おっぱいできなくなるよ!と、目を見てしっかり伝えることです(^^)
5ヶ月くらいでも、毎回ちゃんと伝えていると噛まなくなります✨

後々、噛んでないけど上下歯が生え揃ってきたらどっちみちヒリヒリ痛くなるので、抱っこの向きを変えたりして授乳するのがオススメです~☺️☺️

• いーくん

いーくん

なるほどですね。痛過ぎて、痛い!って大きい声出して乳首無理矢理離してました😭😭
    こんなに痛いのかと😭😭まだ夜中も泣いたら加えてたのでこれから不安です😭😭
    向き変えてもやってみます😭

• 12月18日
  • tomona

tomona

分かります💦痛すぎてとっさに引っ張って離しちゃいますよね💦
    イラ!っとする時もあるので、感情的になるのを堪えて、痛いよ。ダメだよ。って、真顔で低めの声で言うと、何回か繰り返してるうちに噛まなくなりました(><)✨

痛かったらフットボール抱きにして痛くない部分を咥えさせてあげるとママも楽だと思います(><)💦

• 12月19日