※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

外出先での着替えについて気になります。どの程度で着替えさせていますか?

私は公園で遊んだ時や、支援センターで遊んだ時
目に見える汚れはなくても気になってお着替えしてもらいます。
そんなに汚れてないときはズボンだけとかですが。
スーパーだけとかならこけて汚れてない限り着替えません。

皆さんどうされてるのかふと気になりました。
外出先にもよると思いますが
どの程度で着替えさせてますか?

コメント

あかり

自分も着替えないので
子供も着替えさせないです😄
もちろん汚れたり濡れたら着替えますが😋

  • ☺

    自分も部屋着に着替えるんです😅
    どうしても外と同じは嫌で。
    変なとこ潔癖なんですよね💦
    支援センターのじゅうたんとかめっちゃ気になります💧

    • 12月18日
  • あかり

    あかり

    自分で潔癖と理解しているならそれに合わせるしかないですよね😅
    支援センターのじゅうたんですか!!私は大雑把なので気にしたことないですね😆
    菌除去しすぎるととか聞きますけどもう親次第なので気にしなくていいと思いますよ😋
    自分がつらくないなら自分が正解でよし✊❤

    • 12月18日
ひさ

泥だらけ、飲み物(食べ物)こぼして大変な事に...、おしっこ漏れ等気になる汚れの時には着替えてますが、特に気にならなければ着替えさせてません🙌
気をつけてたのは最初だけですね😅

  • ☺

    私が変に潔癖なとこがあるんだと思います。
    靴下とかも家に着いたら速攻脱がします😅

    • 12月18日
ママリ🔰

濡れたりして本人(2歳5ヶ月です)が「着替える!」と言えば着替えさせますが,そうじゃなければ着替えはしません😌

deleted user

スーパーで転んだりしたら着替えます💦あと病院行ったあとも着替え、可能ならシャワー浴びます。汚れより、ウイルスや菌が気になってしまいます💦💦

りり

部屋着と外出着分けてます。
自分も帰宅後着替えてます。