※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘が夜7、8回起きるので、睡眠不足で困っています。授乳後は寝るけど、疲れが溜まっています。夜泣きと思っていたけど、授乳すれば寝るので何か違うのかなと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夜泣きでしょうか?
11ヶ月半の娘がいます。
20時頃寝かしつけ、朝は6時半ごろ起きますが、
その間に7、8回起きます。
母乳です。

30分、1時間で起きることも。。
戸建なので、2階の寝室で娘を寝かせたあと、1階のリビングで家事をしているのですが、いつ泣きだすのかビクビクしながら過ごしてます。

昨日も朝2時から6時まで1時間おきに起きて、睡眠不足です。
起きて授乳をすると基本は寝ますが、起きるのがつらく、疲れてきました。

夜泣きは何してもだめというので違うのかなと思っていましたが、授乳したら寝るので、これは何なんだろうと。。。
同じような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口寂しいとかそう言ったものだと思います…
私も7ヶ月頃から添い乳をしてしまったせいで10ヶ月頃までの2ヶ月間毎日1時間おきくらいに起きてました💦
辛くて夜間断乳しました…

• たー

たー

なるほど。。
    起きるのがつらく、添い乳を数ヶ月前にしたんです😱それが原因かもしれません。。
    1時間起きを2ヶ月はきついですね😰

夜間断乳は泣き続けても授乳しないんですよね?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に死ぬかと思いました…

そうです!
    泣き続けても授乳無しです。
    抱っこも極力避けました
    もしかすると寝言泣きの可能性もあるので先ずは触らず少し様子見て、次にトントン、『大丈夫』の声かけという流れで2週間耐えました。

うちの子の場合は日に日に時間が伸びてくるのがわかって来た感じです。
    他の子は1日で成功とかありますよ!

夜間断乳してももう大丈夫な月齢だと思うのでチャレンジしてみては?

2週間耐えれば朝までママもぐっすりです!!!!

• 12月18日
  • たー

たー

ご親切にありがとうございます!
    周りにも夜間断乳される方が増えてきているのですが、自分に耐えられるか分からずでした😰
    一度やってみようかと思います❗️

• 12月20日

娘も夜中最近起きるようになりました〜(´._.`)

夜泣きとは泣き方が違う気がして、寝言泣きに近いのかなと思ってます😭

娘はトントンすると寝てくれるので試行錯誤中です😭

• たー

たー

トントンして寝てくれるんですね❗️
    うちはトントンなど触ると起きてしまう方で😰
    夜中起きられるのはつらいですよね。うちも夜泣きとは違う泣きかたな気もしますm(_ _)m

• 12月20日
bonpiii

今週末で1歳になる11ヶ月の娘がいます。
7ヶ月で朝まで寝てくれるようになったので夜間授乳はもうしてないのですが9ヶ月頃から夜泣きがはじまり(いきなり大きな声で泣いて起きる、私の抱っこじゃないと寝ない)今はその時のような大泣きではないのですが3、4回泣いて起きます😂
もう夜間授乳はしておらず最近はトントンで寝てくれるのですが「なんでこんなに起きる!?」って私も毎日ビクビクしてます😫💦
特に私が隣に居ないのが分かると起き上がって泣いて探しています😵
まだ授乳されてるようでしたら夜間断乳したら寝るようになるってよく聞きますよね😊
うちはあげてなくても泣くので説得力ないですが😵
スリーパー着せて寝かせてるので暑いのかな?とか色々考えてます😅早く朝まで寝てくれるようになって欲しいですよね🥺

• たー

たー

9ヶ月かは夜泣きが始まったのですね!
    毎日ビクビクするのわかります😱
    今寝たばかりじゃん!て時もあって、疲れてる時はイラっとくる時もあって😰
    夜間断乳考えてみます💤💦

• 12月20日

9ヶ月半の息子を完ミで育てています。
8ヶ月頃から夜2〜3回泣くようになり、どんどん増えていき、今では10回以上泣いてると思います…
何をしても泣き止まなかったのは数回で、ほとんどがトントンや抱っこで寝ます。
完ミなので添い乳はしておらず、5ヶ月頃から夜中のミルクは飲んでいません…。
なのに10回以上起きます…。
原因わからず。これが夜泣きなんですかね?
もう寝るのが怖いです😭

• たー

たー

夜間ミルクを飲んでなくても10回以上ですか💦
    うちも7、8回は起きて、夜が怖いです!
    夜寝かせ終わっても、今日はどうなるかの不安があります💧

睡眠不足になりますよね💦

• 12月20日