※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のプレゼントについて悩んでいます。長く使えるおすすめのアイテムが知りたいです。

12月、1月生まれのお子さんのママさん🙌

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント
それぞれどんなものあげましたか??

両家ともに初孫なのでフィーバーが続いてて、
クリスマスと誕生日どっちも買ってくれるそうです!
旦那の祖父にも誕生日何か買ってあげると。。
有難いのですが何を買ってもらおうか悩んでます😂

ジャングルジムなどは部屋が広く無いので置けません😵

まだ歩かず、立つ気配すらないので
ファーストシューズもちょっと早いし。。

お金よりも物として残したい両家です😂

みなさんがあげたものや、買ってもらったもの
これ長く使えてるよーなんて物があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

両親からは、服
義両親からは三輪車でした(^^)

今年は、両家共に服です😊

おもちゃは揃ってるので✨

  • あやん

    あやん

    服いいですね☺️✨
    お出かけ用にちょっといい服買ってもらおうかな。。

    おもちゃもいくつか欲しいものはあるのですがまだ少し月齢早いかなーと思ったりで悩んでます😵

    • 12月18日
  • ママ

    ママ


    私たちからは
    ジャングルジムでした(^^)
    今年は、アンパンマンの
    キーボードみたいたやつにしましたよ😊

    • 12月18日
  • ママ

    ママ


    ちなみに誕生日ほ、
    去年は私からは名入りリュック
    主人からはレイングッズ、
    両親、義両親は共に現金でした^ ^
    今年は未定です😅

    • 12月18日
deleted user

1月生まれの息子にクリスマスはあげてますが、誕生日はあげたりあげなかったりです😅

祖父母からは一歳の時は絵本セットとか積み木とか貰いました

  • あやん

    あやん

    イベント一気に押し寄せて来ますよね😂

    これ以降1年買ってもらえる機会ないしなーなんて思うとおもちゃと思ったり🤭
    積み木やブロック欲しいなと思ってます✨

    • 12月18日
kao

ハンドルは実父から
その他は私たちからです🥰
本当は1個の予定だったんですが、おもちゃをあまり持っていないし、個人的ににこ欲しいなぁと思って買っちゃいました笑笑

  • kao

    kao

    息子の一番のお気に入りはアンパンマンです!これはほんとにオススメです❤️

    • 12月18日
  • あやん

    あやん

    画像もありがとうございます😊

    私も個人的に欲しいものいっぱいあります😂笑
    ただ収納とまだ早いかなーって物が多くて悩みます😭

    • 12月18日
あやんき

うちは、クリスマスはプーさんのウォーカーライダーを買いました٩(ˊᗜˋ*)و!
誕生日はイタズラ大好きをあげる予定です(*´ω`*)!

旦那の実家はクリスマスはあげない方式なのでもらいません(´・ ・`)
自分の親は孫が5人もいるので、そんなに値段がはらないものを頼む予定です。
例えば、アンパンマンの起き上がり小法師とか!

  • あやん

    あやん

    ウォーカーやいたずら系いいですよね!

    予算も迷う所ですよね😭会うたびにちょっとしたおもちゃや絵本など買ってくれてるので何となくこれ!って言いにくくて🤭

    • 12月18日
  • あやんき

    あやんき

    そーなんですよね!
    高いのも言うわけにもいかないしってかんじですよね(´×ω×`)

    • 12月18日
  • あやん

    あやん

    両親は週末一緒に誘ってくれてるので予算気軽に聞きやすいのですが義両親はどうしても難しいです😅
    予算気にせず欲しいやつ買えば?これもいる?とか言ってくる人なので余計に。。

    • 12月18日
  • あやんき

    あやんき

    自分の親ならまだしも義理親だと遠慮もありますよね(´×ω×`)
    むしろ、そっちが選んできてくれた方がどれだけ楽かと(๑°⌓°๑)

    • 12月18日
くろーばー

今年の息子(12月生まれ)は、
誕生日→アンパンマンのくるころタワー
クリスマス→はじめてのプラレールのトーマスとパーシー
です。

娘(1月生まれ)は、
ベビーカーにつけられて、ハンドルとか付いてるアンパンマンのおもちゃ、アンパンマンのよくばりボックスとか、
大きくなってからは、おかあさんといっしょのDVDとか、いないいないばぁのDVDとか、おままごとのキッチンセット、大きいジャングルジムと滑り台とブランコの室内遊具、アンパンマンのことばずかん的な押したら喋るおもちゃ(ことばずかんでは無いのですが、名称忘れました)、各種積み木やブロック(アンパンマンの柔らか布積み木、コンビの柔らかいブロック、学研のニューブロック、木の積み木)です。

一番長く使ってるのは、ブロックもDVDです🤔
コンビが出してる半年からの柔らかいブロックとか、学研のニューブロックはずっと遊んでます。
上の子の時に買ったおもちゃを下の子が使ってると、上の子も寄ってきてやってたりはしますが…
今年うちが息子宛で他に検討してたのは、
磁石でつながるトーマスとなかまたちセット、
一歳からの大きめのブロック、
d-Bike mini、
ゴークリッパーズ
です😀

  • あやん

    あやん

    たくさん教えてくださってありがとうございます😊

    ブロックと積み木は欲しいなと思ってるのですが、とりあえずどっちかでいいかそれともどっちも買って出してあげる時期変えるかで悩んでます😭
    たくさんの候補とりあえず出して旦那と相談しながら決めようかと思います✨

    • 12月18日
deleted user

d-bike (あまり使わず終わった)
ディズニーのドリームトイパッド (まだ早かった😂)
リュック、服
ディズニーのおしゃべりガチャ
キッチンおままごとセット
タブレット型の英語のおもちゃ
貰いました!💝

  • あやん

    あやん

    タブレット型のおもちゃとかもあるんですね😳
    せっかくなら幅広いバリエーション揃えたいので参考にさせてください☺️✨

    • 12月18日