※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
サプリ・健康

生後3ヶ月の息子が肌が弱く、お腹、背中、手足に赤く湿疹が広がっていま…

生後3ヶ月の息子が肌が弱く、お腹、背中、手足に赤く湿疹が広がっています。
健診の際に、キンダベート軟膏とヒルドイドを処方してもらいましたが、なかなか良くなりません🥺

わたし自身も肌が弱くアトピー性皮膚炎です。(現在は症状は酷くないですが)

痒がっているのか、体をくねくねと動かしています。
顔には何も出来ていないのですが、お子さんがアトピーと診断された方、どうでしたか?🥺

コメント

ぴよこ

下の子は、アトピーとの診断はされてませんが、ほぼ全身ブツブツかザラザラか…て感じでした💦
小児アレルギー科へ行き、アルメタワセリンとプロペトで塗り始めて2週間ですが、体幹部分がもう一息!という感じになりました😊

こここ

1ヶ月目から乳児湿疹が顔中にできてましたが放置してて。生後2ヶ月で首から下も酷くなってきたので病院行って、アトピー診断はされてませんが、ロコイドと親水クリームを、混ぜたやつを塗ってます。塗ったら一時的に治るものの、またすぐにプツプツができます。顔はロコイドがすぐに効いて完治しましたが、お腹と背中のプツプツは毎朝消えてお風呂入って再発してを繰り返してます。かれこれ2週間続いてるのでそろそろ薬を変えてもらおうか相談に行きます。