※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。食べづわりが急におさまり、お腹がいっぱいで硬くないけど張っている感じ。初めての妊娠でお腹が張る感覚がよくわからない。

同じご経験がある方、また理由がわかる方、是非教えてくださいm(__)m

食べづわりがひどかったのですが、今日(14週4日)から急に胃がずっといっぱいな感じで全くお腹が空かなくなりました。
現在、20:30。
朝8:00、ハンバーグ中位とサラダを食べましたが、そこから一向にお腹が空かないどころか
お腹が硬くはないですが、張っている感じです。
胃がパンパンという感じです。

今までは食べづわりで、すぐ空腹を感じ、気持ちが悪くなり食べて落ち着かせをしていたので不思議で仕方ありません。

また初めての妊娠で、よく皆さんが使う【お腹が張る】というのが、よくわかりません。
お腹は硬くなってはいませんが、お腹をムリヤリへこませようとする事は怖くてできないです。
胃から恥骨まで前にドーンと出ている感じです。

分かりづらい表現がありすみません。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ドキンちゃん♡

子宮が大きくなって胃が圧迫され始めてるからあまり食べれなくなってきたんじゃないんですかね!
私も後期ですが豆腐食べただけでお腹いっぱいでしばらく何も食べれません😭

お腹が張るというのはぽこってお腹膨らんでますよね?
そこが石のようにカッチカチになることです!
いてててってなる事があるんでそれがなきゃ張ってないんじゃないかな?と思います😉

• p

p

早速の返信、ありがとうございます。
    お腹が張るという事、よくわかりました!
    急にこんなことになってしまったので、お腹の中のことが心配で…(-ω-;)

豆腐食べただけでお腹いっぱいでしばらく食べられないっていう感覚と同じです!
    栄養のこととか心配になりました💦

ありがとうございました!

• 12月18日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

助産師さんにも聞いたんですが下手にご飯少しとかおかず少しとかよりも豆腐の方が栄養が沢山あるみたいでそれだけ食べれてるなら🆗よ!と言われました😌

あと食べれるときに浮腫まないようにバナナ食べたりとかしてます👍🏼

• 12月18日
  • p

p

バナナがムクミにいいんですね!私、浮腫みもすごいので、いい情報ありがとうございます!

ずっとお腹がいっぱいな感じでツラくて気持ち悪いです…
    妊娠って大変ですね🤰
    その前がどんなだったかもう思い出せません。

いい情報ありがとうございます!

• 12月18日
るき

お腹はったりしたら痛くなるしほんとにカチカチになります😂スイカみたいな!

• p

p

早速の返信、ありがとうございます。
    心配だったので、まずはお腹はってるということではないことが分かり、安心しました!
    ありがとうございます。

• 12月18日