※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

義理両親には1人生まれても、2人目には不満。旦那は転勤族なのに家建てたいと言い、責任感が足りないと感じている。子育ての大変さが理解されない。

吐き出したいので苦手な方はスルーお願いします

義理両親にはやっと1人生まれても
1人はかわいそうよ次は下の子ね。
1人目不妊治療してやっと授かって
わたしとしてはもう充分

旦那はそんな2人目2人目いわれてるのに
今いる土地に家建てたい
全国転勤族なのに
転勤なったらおれ単身赴任するし
反対したら
みんな単身赴任くらいあまりまえでしょ
みんな一人でみてんじゃん。て

責任なさすぎる
勝手すぎる

ほんと子育てのしんどさも
大変さもなにも分かってない。

言ってもわかんないし
そんなもんなのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とて、所詮他人。
りりさんは可愛い子どものことをしっかり考えてあげて、いい育児ライフを♡
私もクソな旦那だったので離婚してやりました。ストレスが子どもに伝わるのが嫌だったので♡

辛口ですみません♡

• mei

mei

ほんとにストレスです、、
    子供によくないなぁと
    おもってはいるもののです、、そうなのですね離婚されたのですね😢コメントありがとうございました😢💓

• 12月18日
すー

わたしも苦労して1人目を得ました。自分の中でも2人目欲しいけど、すぐできないしストレス嫌なので、気ままにかなと思っています。ただ、何となく2人目は?の雰囲気が周りにあります。 旦那は、まあ自然にできるのを待とうと呑気です。年末年始は、旦那の実家です。1週間くらい。私も気をつかうし子供もぐずるからあまり長くない方がいいと言ってもあまり分からず。確実にこちらの負担が大きいのに。わかってくれない。家でゆっくりできてて楽だと思われてるのが気に入らないな。とたまに思うことがあります。

• mei

mei

同じくです。2人目は不妊治療はしたくない。普通に出来なければ諦めると言っていました😣年末年始等の義理実家疲れますよね。子供がいると尚の事…うちは殆ど義理実家へ行かなくてはならず自分の実家へなかなか帰れないので気持ちわかります。たまにはゆっくりさせて!と思いますよね。家にいたってなんの自由もなく家事と育児に追われる毎日…いつか分からせる為に全部土日にやってもらうつもりです。あんまりにわからずやなので、、

• 12月18日
  • すー

すー

分かります!私もやってもらいたくて…でも今はママっ子なので、なかなか預けるのかわいそうなのと、結局は私も気になって預けられないです。自己嫌悪になります。はぁ、育休長く取らなきゃよかった。まだ働いてた方が気が紛れます。
    男は飲み会もありいいですよね…はぁ…

• 12月18日