※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で3人目を出産予定。コープ共済の保険で医療保険適用か。他社の帝王切開妊婦保険も知りたい。

1人目2人目を帝王切開で出産しました。
この度3人目を授かったようで、また帝王切開なのですが、この状況でコープ共済の保険に入ったら医療保険はおりますか??
また、他の会社でも、帝王切開予定で妊娠中の加入が可で保険料がおりるものがあれば教えて欲しいです。

コメント

ぽこ

帝王切開で産みましたが、最近保険の勧誘?の電話があり少し興味があって聞いてたんですが出産のことを話すと、入れないって言われました。
帝王切開から5年は女性疾患などは入れないんで、ごめんなさいーみたいな。
あやふやなんですが、、すみません。。

帝王切開が決まっていて入れたりするんですかね?
期間とか条件ありそうですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年も入れないってなかなか厳しいですね〜…
    ありがとうございます!

• 12月18日
ママリ

5年以内の帝王切開は告知が必要で、その場合は加入して2年以内の妊娠、分娩に係る共済金はおりないです。
私も長男を帝王切開で産んだので、コープに聞いたらそう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまりわたしのケースでは無理ということですね!
    や、具体的なことが知りたかったので参考になりました、ありがとうございます(´ー`)

• 12月18日
mamama

これから手術を受けて医療費請求することが決まっているのに入れる保険はまずないと思います。そういうもしもの時のために、何もない健康な時に事前に入っておくものなので。残念ですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、基本そうだと分かってはいたのですが、妊娠中でも入れる、など謳い文句ばかりが先に入ってきてちょっと期待してしまいました。
    そんなうまい話はないですよね。

• 12月18日
  • mamama

mamama

妊婦でも入れる保険は稀にありますが、恐らく、今現在は想定していない病気や出産の異常が起こった時に起きるのかと思います!既に帝王切開が決まっていると、難しいかな…

ちなみに、もう上のお二人を帝王切開されてるとの事でご存知かもしれませんが、健康保険の適用にはなるので、予め限度額適用認定証を請求しておけば、病院での支払いが少なくて済みますよ〜

• 12月18日
あかざ

コープ共済働いてました。
前の出産から何年空いてますか?5年以上開いてなければ厳しいです。