※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
その他の疑問

義実家のことです。区画整理で義実家が微妙に家の場所が変わるというこ…

義実家のことです。

区画整理で義実家が微妙に家の場所が変わるということで明日地鎮祭をやるそうです。

たまたま旦那が休みで義母様から「あんたも顔だしな」的なことを言われたそうです。

旦那は3人兄弟の次男、上下は離婚し帰ってきてます。

義実家へは車で5分ほどです。

結婚をして家を出てる旦那も実家だし休みだし地鎮祭に出るものですか?

私は世間知らずなので出なくてもいいと思うのですが、世間的にはどうするものなのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

コメント

その距離なら別に行っても良いかな?と思いますよ。普段から出入りしているなら尚更かな?と。
出なくても良いだろうけど、気持ち的に出た方が神様も喜ぶかなーって。
我が家が家を建てた時に地鎮祭をしましたが、遠方から親が神様にお願いしたいから・・・と来てくれましたよ。そんな経験もしたので、私なら行っといで~と言うと思います。

• やし

やし

コメントありがとうございます。

他人の家…と思ってしまいますが、旦那にとっては実家ですもんね😅

旦那に任せます😓

• 12月18日
はじめてのママリ

出なくてもいいかもしれないですが、顔出しなと言われたのなら、出してもいいんじゃないですかね?
やしさんは、義母さんのこと嫌いなんですか?😂

• やし

やし

私は義母様大嫌いです🤣

基本的に義理の親族ほぼ全般嫌いです😅

文脈から私の義母様嫌いに気付くとはぱぴこさん鋭いですねww

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ならなにも躊躇しないところを、旦那さんが義実家行くのが嫌そうだったので😂

わたしも義母だいっきらいです❤️笑

• 12月18日
  • やし

やし

確かに嫌いじゃなきゃ気にならないことですね😅

義母様とは仲良いふりは出来ても仲良くはなれないと思います😑

• 12月19日