※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

初産で臨月で不安な気持ちです。ポジティブな出産体験を聞きたいです。

初産で、もうすぐ臨月です。
出産が近づいてきてネガティブになっています💦
産まれた後は可愛いとか、痛み忘れるとか言いますが、とにかく陣痛や出産が怖いです😭
赤ちゃんも頑張るのは頭ではわかっていますが💦

コツや思っていたより平気だったなどポジティブになれそうなお話を聞かせていただけませんか?

コメント

♡まあちゃん♡

私も初産で切迫で2週間入院したのにまさかの予定日超過でした(笑)

私はなるようになるさくらいにしかあえて考えないようにして陣痛も来たら来た時だ‼️とゆう感じで普通に過ごしてました🤣

産む時より陣痛の間は腰がホントに痛くてでも個人的にはぎっくり腰の方が死ぬ程痛かったです🤣🤣🤣笑

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつ陣痛が来るのかわかっていれば良いのにと思います💦
    ソワソワしちゃいます😭

• 12月19日
サーリー

分かります~私も怖がりで心配性です💦
初産の時はかりんさんと同じでめちゃくちゃ怖かったです😭
だけど陣痛が強くなるにつれて怖いとか思わなくなるので大丈夫ですよ😄
まだまだ生理痛位の痛さだとドキドキしてましたが、うぅ~ってなると怖いとか本当頭からどっかいきます(笑)
だから絶対大丈夫ですよ!
それに知り合いに、人は二つの感情は同時に考えられないんだよ!って教えてもらいました☺
今は怖いかもしれないけど、絶対大丈夫です!!
最悪意識失っても病院だし大丈夫!と思っていました🎵
かわいい赤ちゃんが産まれますよ❤️

• かりん❁

かりん❁

痛くなっちゃえば必死ですもんね💦
    日中は1人でいるので、どうなっちゃうのか余計怖いのかもしれません😭

• 12月19日
hiromama

とにかくテニスボール🎾の必要性を感じました💦とりあえず自分の拳を腰に当てて押し付けたり、立ち会ってくれてる旦那の拳でやってもらったり…左手が死ぬかと思ったらしいですが、こっちは左手だけじゃない👹と思いましたw

私はベビの頭見えたね‼️って言われた時に、『え?どこですか?』って言ったり、まだ真っ赤なベビを見せられた時に、もう精魂尽きていたので、『ああ、こんにちは』って言ったのを覚えてますw
テレビで見るような感動的なシーンではなかったなwww

• かりん❁

かりん❁

せっかちなので、後期に入る前からテニスボール買いました!笑
    赤ちゃん産んだ後にタイムスリップしたいです😭

• 12月19日
こま

私も出産前は不安で仕方なくて
入院して促進剤使うこと決定した時は調べまくっては怖くなり…
もともと痛みに弱くこわがりなのでネガティブになっていましたが
痛みにも耐えれて汗もかかず叫ぶこともなく超安産であっという間に出産してました!
母親にもびっくりされたくらいです。笑

産む瞬間も旦那さん間に合わないの残念だなーと
お喋りしたり産んだ直後もみんなにお礼言う余裕もあったり
直後にお腹空いておにぎり食べたりと今思い出すと自分でも笑えます🤣

産後の方が色んな痛みが出てきた気がします…
出産の時はアドレナリン出まくってたんでしょうね!!笑
逆に痛いと思ってた方が実際の時気持ちに余裕が出来るかもしれませんよ!
出産頑張って下さいね♡

• かりん❁

かりん❁

私も促進剤調べて怖くなってます💦
    超安産のコツありますか?
    体質もあるんですかね😭?
    羨ましいです!

• 12月19日