※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近お風呂で膝の上から赤ちゃんを洗うのが難しくなってきました。1人で座れないのでどうしたらいいでしょうか?ベビーチェアを使うとパンパンで洗いにくいです。

お風呂について

今膝の上に置いて体を洗ってるんですけど
最近大きくなってきて膝の上から落ちそうです。
だけどまだ1人で座ることもできないので
これからどうやって洗えばいいのかな?

皆さんこの頃どのようにしてましたか??
ちなみにベビーチェアはあるのですが
それに座らせるとパンパンで
それに座らせて洗うのは難しいです!

コメント

ぬー

バースデーで人型のスポンジみたいなの買いました!その上に乗せて洗ってます🙆🏻👌✨

• なな

なな

みてみます!!

• 12月18日
🐬

私は西松屋でバススポンジ買ってました💡
600円くらいで新生児がすっぽり入るくらいのサイズです!
バスマットの上にそれ置いて、それの上に赤ちゃんを仰向けに寝かせてました
3ヶ月くらいになったらちょと足がはみ出てましたが、長いこと使ってました(笑)

• なな

なな

みなさんバススポンジ使ってるんですね、みてみます⠒̫⃝♡*

• 12月18日
ワンタン麺

同じ姿勢で洗ってました(^ω^;)。もう直ぐつかまり立ちすると思うのでそれまでと割り切って膝上で洗い続けてました。腰座ったら大人が洗ってる間少し床に座ってまっててもらったり☆立てるようになったら浴槽にしがみついてる間にチャチャっと終わらせてました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• なな

なな

まだハイハイも出来ないんですが、つかまり立ちいつ頃してくれました?

• 12月18日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

生後6ヶ月の終わり頃には支えてあげると物につかまり立てるようになってました。完全に1人で立ち上がる&ハイハイは9ヶ月からでした、体大きめだからかほかの子よりものんびりさんで遅かったです(^ω^;)

• 12月18日
  • なな

なな

うちも男の子でもうすぐ6ヶ月になるんですが、体重が10キロでかなり大きいです。笑
    今寝返り返りが出来るようになったくらいです、

• 12月18日