※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

新築を建てて今は外構工事をしてもらってます。最初に言っていた外構開…

新築を建てて今は外構工事をしてもらってます。最初に言っていた外構開始日に来ず、不安になって電話してみたら、急遽違う仕事が入ったので明日から始めますと言われました。普通連絡しますよね?ありえないと思い、ハウスメーカーの人から紹介されたので、ハウスメーカーの人に相談したら、話をしてくれたようで、次の日に謝罪にきました。それから外構工事をしてくれてますが、中々変化が見られず、不安です。多分、担当の方の会社の下請け会社がしてるのかなと思うのですが…朝も始めるのは遅い気がするし、休憩も多い気がします…今日は天気が悪く、朝から雨が降っていたので、来ないのかなと思っていましたが、午後から晴れてきたのに来てないようです。

今外構工事はどのくらい進んでいるのか相談してみてもいいですかね?

コメント

deleted user

約束の日に来れないのに連絡なしはないですね😡
作業内容は確かに天候に左右されたりするとは思いますが、進捗状況や日程、完成予定日等はだいたい決まってると思うので聞いてみた方がいいと思います!

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。

    流石に酷いと思って、旦那に言ってもらいました💦

    また、聞いてみます!

    • 12月19日
あーちゃん

うちもまさに同じ状態です〜!!!
10月末にできるってなってたのに、まだできてなくて、、
車二台分の駐車場(コインパーキングにとめてるので)代が恐ろしいことになっててほんと最悪です😭😭😭

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。

    10月末って言って、未だに出来てないのって酷いですね💦家を建ててくれた方は朝から夜までやって頑張ってくれてましたが、外構工事の人ってルーズなんですかね😵天気に左右される面があって大変なのは分かりますが、酷い気がします…

    駐車場代、辛いですね💦私は隣の土地が空いていて、そこに停めさせてもらえるように手続きしました!でも、12月までなので、それまで終わるか不安です…

    • 12月19日
ねぷ

うちは建売を購入して住み出してからカーポートやバルコニーの屋根などの外構をしてもらいました。
仲介会社がリフォームとかもしているので、そこの担当部門の方達が毎回始めと終わりに挨拶に来てくれて進行状況の説明もありました。

使ってみてダメなとこはすぐに連絡して直してもらったりしたので、今は満足してます。

今回みきさんの担当の方達は別現場をしてから来ているみたいなので、あんまり進んでないんじゃないかな?と思います。
ただしそれならそれで、連絡が来ないのは不誠実なので、ハウスメーカーさんに相談してみていいと思います。

ハウスメーカーさんに現状確認と不安な気持ちを伝えてみてください。

  • みき

    みき

    ご回答ありがとうございます。

    しっかり連絡などしてくれると信頼できますよね!

    多分、そうだと思います💦ハウスメーカーの方に今不安に思っていることと、現状確認をしてみます!外構の方はハウスメーカーの方からの紹介でやり取りはお客さんの方ですることになるみたいなのですが、ハウスメーカーの担当の方が話しやすい人なので、やはり相談した方がいいですよね😵

    • 12月19日
  • ねぷ

    ねぷ

    返事遅くなりました💦💦
    ハウスメーカーの紹介といえど仕事をしている以上は、お客さん(みきさん)に不信感や心配を抱かせるのはプロとしてどうなの?とおもいます。

    また、ハウスメーカーの担当さんも最初がグズグズになってたので、もう少し気にしてもらってもいいんじゃないかな?と感じてます。

    中々無理でしょうが、上手くいかないようなら別の外構さんにお願いするとかいうのも手かもしれませんね😅

    • 12月21日
  • みき

    みき

    1回ドタキャンされてから、不信感を持ってしまいました💦あまり言うとクレーマー扱いされるのかなとも考えてしまいます😵

    ハウスメーカーの方に相談して話を通してもらいました。それから現状を説明してもらい、作業終わりなどに作業状況を教えてもらえるようになりました!

    • 12月21日