※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
家事・料理

明日友達が4ヶ月娘に会いにきます。夕飯を一緒に食べるんですが給料日前…

明日友達が4ヶ月娘に会いにきます。
夕飯を一緒に食べるんですが給料日前できついため冷蔵庫あるもので作りたいんですが何がつくれますか❓

石川県友達頼んで送ってもらったとり野菜味噌で白菜.鶏肉.ネギ.豆腐鍋メインにするつもりです。
他に何を作るかです。
飲み物と豆腐買うため明日スーパーには行きますができたら買い足し少なめでやりたいです。

鍋に使う材料以外だと
冷蔵庫野菜大根1本もやし1袋キャベツ半分です。
お肉は冷凍してこま肉3袋ひき肉あらびきがあります。
冷凍に肉団子.餃子.焼き鳥.ニンニクの芽.あげるだけコロッケ5個入ってます。
後できたら2品作りたいです。

コメント

にゃん

回答じゃないのですが、とり野菜味噌懐かしいですー\(^o^)/
鍋いいですね♡
ちょっと懐かしく思い、思わずコメントしてしまいました(ーー;)

カタクリ子

私だったら、

大根サラダ 大根にカツオ節たくさんかけて、ポン酢?

回鍋肉風 キャベツとあったら玉ねぎとこま肉を胡麻油で炒めて、あればオイスターソースと、紹興酒と甜麺醤入れて炒め込む…

面倒なら100均に回鍋肉のもと?みたいのもありますよ。

どでしょ?

ブニャンママ

とり野菜味噌かなり使いやすくてびっくりしてます。
この前ロース肉特売まとめ買いしてそのロース肉とり野菜つけて冷凍しておいて一週間前旦那さん弁当入れたら柔らかいから酒つまみなるよ弁当じゃもったいないといわれました。
私母はお魚つけて残りはマヨネーズと混ぜ野菜スティックにつけたそうです。

かなる

肉も野菜も入っている鍋なら、あとはご飯でいいとおもいますよ🎵
たべものがありすぎると、かえって友だちが気を使っちゃうとおもいます。

にゃん

え!そんな食べ方があったのですねー!今度もらったらやってみます\(^o^)/逆に教えてもらってありがとうございます♡
私の実家では豚汁のお味噌をとり野菜にしたりしてました!
とり野菜美味しいので食べたくなりました!

ぴーちゃん

大根を千切りにして大根サラダはどうですか??
あとはお鍋だけでお腹いっぱいになりそうですけどね😅
私ならオレンジとかグレープフルーツ買って切って出しておきます😁

ブニャンママ

大根サラダいいですね。
回鍋肉いいですねただオイスターソースは友達が甲殻アレルギーためダメですよねたぶん。

ブニャンママ

友達は出産祝い持ってくると言ってたため悩みました。 ご飯なら白米より炊き込みですかね。

ブニャンママ

大根サラダにしようかなとおもいます。

果物ですね。
明日スーパーで見てきめます。

かなる

個人的な意見をのべさせてもらうなら白米がいいですね🎵
可能なら友だちに白米がいいか炊き込みがいいか聞くのもアリだと思います。

ここにゃん

サラダ系なら、大根サラダとかコールスローかなぁ?
※大根サラダのドレッシングは醤油とごま油とお酢と砂糖があれば買わなくても簡単に出来ますよ❗
もやしでナムルなんてどうでしょう?
箸休め的な物であれば、オススメです。
小間切れ肉を使ってミルフィーユ風カツとかも出来ますよ❗
お鍋なので、ご飯は白米でもいいと思いますがちょっと手を加えるなら、ひじきご飯とか節約出来ますよ‼