※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあっくんのママ
家族・旦那

2週間ほど、上の子と下の子が風邪をひいています。気管支の風邪とウイル…

2週間ほど、上の子と下の子が風邪をひいています。
気管支の風邪とウイルス性胃腸炎を交換して、夫にもうつりました。。。

一度上の子の風邪が治りかけ、残り咳になったくらいで、退屈していた上の子に「ママと公園いきたい」と言われ、
下の子を夫にみてもらい、公園へ行ったのですが、翌日また、熱が少し出てしまいました。

子どもたちは、もう熱もさがったのですが、(熱が下がって2日ほど様子みで休みました)最終的に私も調子が悪くなってきたこともあり、今朝、保育園へ行ってもらったら、また微熱を出してしまい、お迎え要請がありました。
週末の餅つき大会も、お腹の風邪もあり行けなくなりました。

孫たちの様子を知りたい実母と電話で話すと、
公園へ連れて行ったのが悪い!とダメだしをされ、、、
食事の質が悪い!なども。。。
いま、イヤイヤ期なのもあり、偏食だよ、と言うと
それは、離乳食が悪かったからだと、、、
年内に孫に会えない!と言われました。
実母は身体が弱いため、子どもたちが風邪のときは手伝ってくれたりすることはありません。

自分は、下の子に風邪なんてうつしたこと一回もないわ!とマウンテングもかましてきました。

夫とも、喧嘩になり、
私も調子が悪くなりだしたので、そんな体調なら公園行かなければよかったやろ、と言われました。。。
年末で、夫は仕事が忙しいので、風邪が治らない中仕事へいってますが、
私も仕事があります。。。。自宅作業ですが、外に出れるだけで羨ましいと言うと、仕事すんなってこと?とキレられる始末。
私の仕事の時間のことも考えて欲しいと言うと、子が寝ている合間にしたら?と。。。

まだ産後2ヶ月くらいなのに、本当に優しさのかけらもないんだなぁ、、とボーッとしてしまいます。。。

今日、小児科の帰りに最低限の食材を買いに行ったスーパーのレジのおばさんが、「大丈夫?」と聞いてくれたのが、優しかったなぁ、、と思います。私が髪の毛もぐちゃぐちゃで、服もヨレヨレだから、心配してくれたのかもしれません。笑

離婚届ダウンロードするページをながめてしまいます。

コメント

ママ

余裕なくなってしまいますよね。
私は息子1人の高熱ですらヘトヘトです😢💦💦
2人プラス旦那様の看病お疲れ様でした( ´•̥_•̥` )

公園行ったのが悪かったというのは後々分かったことですし、今後しなければいいだけです!!
私の家族もあなたがそうしたのが悪いという感じなので言われてしまうのよくわかります。
旦那様も余裕ない中でしょうとつしてしまいますよね。
早く皆さん元気になってみんなで気晴らしに外食したりパーっとできるといいですね😊‼️

• よしあっくんのママ

よしあっくんのママ

ありがとうございます😭少しくらい優しくしてもらいたいですね。。。ダメ出ししか、されませんけど。。

• 12月19日