※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方は、旦那からおこずかいをもらうか、旦那口座でクレジットを使うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、旦那さんがお金の管理をしている場合おこずかいって貰ってますか?
うちは元々共働きだった事もあり家のお金(家賃光熱費や生活費)は旦那が管理し、それ以外はそれぞれ自分のお金から使っていました。
その流れで専業主婦になった今もそのままで、私の物(服食費や美容など)は私の貯蓄から使っている状況です。
しかし収入があるわけではないので当たり前ですがどんどん口座残高が減っています…そんなに贅沢はしていないのでしばらくは大丈夫ですが、いつかは尽きますよね…
その場合専業主婦だとどうしたらいいのでしょうか?
旦那からおこずかいもらうのか、旦那口座で引き落としするクレジットを使わせてもらうのか?
どうしてますか?

コメント

りんご

私は主人の家族カード使っています。使う時は一声かけます。

旦那からお小遣い毎月2万もらってます😊

生活費として貰ったあまりがお小遣いとして貰ってます☺️

他に、ボーナス時期だと
主婦もボーナスねとプラスでくれます☺️

はじめてのママリ

クレジットカードでお買い物をしているので、お小遣いは特にもらってません😊
カードは家族カードではなく私名義のカードなので、毎月夫口座から私口座へ送金してもらってます。
現金が必要な時はその都度声かけて仕事帰りにおろしてきてもらってます!

お小遣い貰ってます😌

その都度欲しい額を言ってもらいます
ランチ行くから2000円ちょうだい。とか笑

ありす

お小遣いもらっています!

ことり♪

主人の家族カードを使っています。
ドラッグストアとかで買えるような私物はしれっと買っていますが洋服や靴など少し金額がはるものは一緒に買い物に行って買ってもらっています。
友達との交際費も誰と遊びに行くとかは報告しているのでそのままカードで払っています。
あと現金も不定期でもらっていますが現金を使う機会があまりないのでそれは2ヶ月に1回くらいです。

ayano🐼

我が家はほぼクレジット払い(私の口座引き落とし)で、生活費とお小遣いを私の口座に送金してもらってます✨
生活費が余ればお小遣いや貯金が増える感じになってます😂😂

その他の高額になるものは家族カードで払ってます。