※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
家族・旦那

シングルマザーになるためにどのくらい貯金しましたか?また、離婚したく…

シングルマザーになるためにどのくらい貯金しましたか?

また、離婚したくないと言われてた方どーやって最終離婚できましたか?

コメント

3人のシングルまま

とりあえず100万!の予定でしたが15万で離婚しました(笑)
離婚をずっと拒否されてましたが、冷たい態度とりまくってたら諦めました😂

• りーた

りーた

返答ありがとうございます♡
    15万?!
    それは、すごいですね😭

どのくらい期間で離婚しましたか?

• 12月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

離婚したい、と思ったのは娘が産まれて1ヶ月、もう無理駄目だとなってから半年持たなかったですね😂笑 だから働いて1番最初の給料まだ貰わないうちに別れました🤷‍♀️笑 所持金15万、無認可保育の最初に払うものが9万7千円、、、しびれました(笑)

• 12月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

結果的に娘が1歳5ヶ月で離婚しました🤷‍♀️

• 12月20日
るっぴ

離婚のために貯金はしませんでした!思い立って即行動しました!
ただ、独身時代の貯金が100万あったのでその安心感はあったかもしれないですw

旦那は離婚拒否してましたが調停進めて、時間経って相手も、このまま離婚したくないって言い続けても無意味と思ったみたいで2人で話し合って円満に離婚しました!

• りーた

りーた

貯金があるのは強いですね。
    即行動したいのですが、通勤手段の車などが必要で計画的にと考えています。

やはり、調停がいいんですかね(. .`)
    コメントありがとうございます♡

• 12月18日
シングルmama

貯金は100万以上あると良いと思います。
300万ぐらいあれば、少し安心ですね。
うちはモラハラDVで、こちらの話が全く通じないタイプだったので、別居後、すぐ調停を申し立てて、裁判所で調停離婚しました。

• りーた

りーた

やはり、100万以上ですよね。
    頑張ります。

なるほど、調停など時間かかりますよね。長期戦ですね😩

• 12月18日
  • シングルmama

シングルmama

調停は月1で、1年以内と考えていれば大丈夫ですよ。
    早い方は半年で決着するみたいです。
    うちは8ヶ月かかりました。
    私の親は、調停でも嘘八百のモラハラDV元夫にガチ切れしていたので、モラハラDVの証拠が全て揃っていたのもあり、離婚裁判へ移行を希望でしたが、私はこれ以上の付き合いを二度とやめたかったし、調停で慰謝料もとりあえず払って貰ったので、そこでやめときました。
    ただ、私は単独で調停に挑みましたが、個人的には裁判だけでなく、調停においても弁護士をつけた方が良いと思います。

• 12月19日
ちい

貯金0で離婚しました😣
お金が原因の離婚なのでしたくてもできなかったです💦
うちも話し合いができない人だったので調停になり、調停も来なくなったので結局裁判までやりました!

• りーた

りーた

実家に帰られた感じですか?

なるほど、来ないと裁判になるんですね、
    結果的には離婚成立出来ましたか?

• 12月18日
  • ちい

ちい

実家は兄夫婦が同居してたので無理でした。離婚前にアパート契約して帰ってこない日を見計らって家を出ました🙄
    離婚できましたよ!ちょうど1年半くらいかかりました💦

• 12月18日
  • りーた

りーた

貯金ゼロで、アパートなど費用大丈夫でしたか??

1年半。お疲れ様です。私も頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます♪

• 12月18日
  • ちい

ちい

初期費用は親に借りました😣

シングルになったらなったでまた悩みだらけですがお互いがんばりましょう🥺💕

• 12月19日