※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

赤ちゃんの向きについて、お腹の中で向きを変えることがあるか、分娩方法に影響するかについて質問しています。

赤ちゃんがお腹の中でママのお腹の方に顔を向けてた方いらっしゃいますか?普通分娩でしたか?帝王切開になりましたか? お産が近くなると赤ちゃんも向きを変える方が多いのでしょうか?

コメント

次男、三男ともにお腹の方向いてました。普通分娩です。
次男はそのまま向きを変えずに出てきましたね·····笑
先生も顔がこっち向いてるもんだからビックリしてました🤣あと、2人目なのにお産に時間がかかったのですが、向きが反対だから時間がかかったと言われました。
三男は陣痛きてから向きを変えたようで、ちゃんとした向きで出てきました🤣

退会ユーザー

向きを変えずに出てくる赤ちゃんは、たまーーーーにいるそうです!

• 12月18日
  • leo

leo

向きを変えずに出てくることもあるのですね💦 できれば出産までに回って欲しい!上二人の時の分娩時間がどちらも50時間近くかかっているので3人目はスルッと生まれて来てほしいです涙

• 12月19日
ねこ

1人目出産のとき、助産師さんが手突っ込んで、こっち向けーとか言いながら回転させてましたよー笑

• leo

leo

助産師さんが回転させてくれることもあるのですね!痛かったですか?

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

無理矢理というよりは触れつつ声がけしてるかんじだったので痛みとかそういうのはないです!
    そのうち回って、いい子だーとか言ってました笑

• 12月19日
  • leo

leo

赤ちゃんに声がけですか?赤ちゃんも本能でわかってるんですかねー

• 12月19日
  • ねこ

ねこ

赤ちゃんにです!
    どうなんですかねー??
    声大きくて元気な助産師のおばちゃんだったので常に大声で赤ちゃんと私に声がけしてくれてましたよー!

• 12月19日
  • leo

leo

そうなんですね、うちの病院はほぼ作業って感じで静かでした笑

• 12月19日

はい🙋🏻🙋🏻
うちの子は出てくる直前までずーーっと上向いてました!笑
回そうかって先生と助産師さんが話してましたが ほんとに出てくるギリギリでグルンと自分で回って出てきてくれましたよ🙂💓

• leo

leo

おお!出産間近に自分で回ってくれることもあるのですね。それに期待です!

• 12月19日