※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
その他の疑問

来年家が完成予定なんですがいくつか悩んです事があります。①床の色を濃…

来年家が完成予定なんですがいくつか悩んです事があります。
もし同じ様な方がいましたら回答お願いします!

①床の色を濃い茶色か明るいベージュどちらがいいか?

②シャッターを1階のみつける予定ですが電動にするかどうか?
電動にするなら3箇所あり1つ4万するらしいです。
今はアパートですし、実家にいた頃も台風の時しか閉めたことがありません。
普段あまり使わないと中にクモやハチがいたりして開け閉めの際怖い😱←外から開け閉めすればいいんでしょうけど💦

コメント

mama

我が家も床の色は悩みましたが、明るいベージュにしました☺️
理由は、濃い茶色より傷が目立たない。持っている家具が明るいベージュ系だったから、です😉

シャッターは自動しか選択出来なかったですが、特に問題ないですよ😊
3箇所だと12万ですもんね💦私ならその分他のことに使います❣️

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    やっぱり濃い茶色だと傷やホコリが目立ちますよね💦
    12万て家を建てるのにはチョット痛い金額ですよね😫
    コメントありがとうございます!気持ちがスッキリしました❣️

    • 12月19日
  • mama

    mama

    傷、埃や髪の毛は目立ちます💦
    でもその分子供が気付いて拾ってゴミ箱に捨ててくれます😂

    自動も魅力的ですけどね😅
    毎日開け閉めしてても大変じゃないですよ😉

    • 12月19日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    mamaさんはシャッターを毎日使われるんですね😊

    • 12月20日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    子供たちが掃除を手伝ってくれる事にほっこりです🥰

    • 12月20日
みーちゃん

実家の家の床が濃い茶色なんですが、ホコリとか小さなゴミがとにかく目立ちます😣
母は、床の色失敗したなあ~😢と今でも言っています💦

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    傷やホコリがやっぱり目立ってしまうんですね💦
    明るいベージュだと髪の毛が目立つのでどちらを取るかなんですが😅
    アドバイスありがとうございます!!

    • 12月19日
deleted user

私なら明るいベージュにします!

今、建築段階ですがシャッターは、1階のみつけます!
電動だと予算オーバーだったので手動にします。
電動で1つ4万なら安い方じゃないですかね?
それなら電動にします!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    pinkeyさんはシャッターを頻繁に使われる方ですか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日、開け閉めしてますよ!
    実家、賃貸ともにシャッターがあるのであるのが当たり前みたいな感覚でして。
    うちは、手動シャッターで1ヶ所9万ぐらいです。
    電動が良かったのですが10万ぐらい差が出るって言われたので諦めです😱

    • 12月19日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    そんなに金額違うんですね😱
    留守中や夜に閉めるって感じですか?
    今は頻繁に開け閉めされる方が多いですよね🤔

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額は、ほんと会社によります!

    基本は、夜だけ閉めてます。

    • 12月20日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    アドバイスありがとうございます!
    床の色もスッキリ決めれそうです😆✨

    • 12月20日