※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

市販でおすすめのよだれかぶれ対策を教えてください。

生後11ヵ月になる女の子を育てています。
もう何ヶ月も両頬?口の周りが
よだれかぶれが治らず皮膚科に行っても
治りません。
市販でおすすめのものがあれば教えてください。
ワセリンは試しましたが良くなりませんでした。

コメント

りぃ

ワセリン、どのくらい塗ってあげてますか??
日に何度も何度も口拭く度に塗り直してあげて保護してあげるのが1番だと思います!

うちの子も離乳食でのかぶれやよだれかぶれがありましたが、
ご飯前にテッカテカにして、ご飯後も洗ったらテッカテカ。
遊んで咥えてよだれ拭いたらまた保護して、、、って感じにしていたらいつのまにか良くなりましたよ(*´艸`)

ゆきち

同じ感じで頬にかぶれが出来て小児科にも皮膚科にも行き、薬を貰いましたが良くなりません。
ワセリンは塗り過ぎろっていうくらい塗ってくださいと言われました。
朝起きたら、ご飯前、ご飯後、授乳前、授乳後、お出かけ前、お出かけ後、お風呂後、などなどあと気付いた時にはいつでも塗るって感じにしてくださいとわたしは皮膚科で言われました。
しつこく塗ってますがなかなか治らなくてわたしも心配です。

保湿する、肌を保護するという意味ではワセリンはいいですが、ワセリン自体がかぶれを治すことはなかったですね💦市販だとポリベビーがオススメです。でもやはり皮膚科が1番だと思うので別の皮膚科へ行く事をおすすめします。

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

馬油はどうでしょうか??
カサカサ肌、湿疹、オムツかぶれとかも何日かで治ります^^
寝る前は馬油を塗ってからワセリンを塗ると更にいいと思います!!

♡mama♡

息子も、よだれかぶれ同じでした😅
皮膚科で、ロコイドもらって、食事前後に忘れず塗ったら3日経たないくらいで直りました‼️💡😃