※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
その他の疑問

手芸に詳しい方、教えてください😊この度、娘の入園グッズを作るためにミ…

手芸に詳しい方、教えてください😊
この度、娘の入園グッズを作るためにミシンを購入しました!布やカバンの持ち手を買ったはいいものの…糸を買うのを忘れました😂
白い糸なら家にあるのですが、画像の布地(ベージュ地のいちご柄のが表布、薄ピンクが内布)で作る場合、白でも大丈夫でしょうか?他の色の方が良いでしょうか?上糸と下糸は色を変えた方がいいのか…なんだかよく分からなくなってきました😂スーパー初心者なので、アドバイス頂けるとたすかります!!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

白でも大丈夫ですが糸や針も普通用、厚手用ありますので気をつけてください。

• ハルノヒ

ハルノヒ

針も糸も普通用と厚手用があるんですか😳
    2枚仕立てにしなきゃいけないやつは、表布がキルト地で内布が薄手のやつなんですが、この場合は厚手用にしなきゃいけないのでしょうか?
    今持ってる糸は、大昔に家庭科の授業で使ったものなので、おそらく普通用だと思うんですが…😅

• 12月18日
ママリ

生地に蜂の飛び跡で白い色が使われてるので糸は白でおかしくないと思います☺️
上糸と下糸の色を変えると縫い線目立つので目立たせたくなければ同色でいいかなと🤔

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!
    白でおかしくないとのことで安心しました😊

• 12月18日
みにおん

そこまで詳しい訳ではないですが…
ベージュのが表布なら白でもそこまで目立たないと思います。本当なら生地に色を合わせた方が目立たなくて綺麗ですが☺️裏布がピンクなので少し目立つかもしれないですが裏ですしそこまで気にならないかなと思います。
こだわって作るなら上糸ベージュ、下糸ピンクですかねぇ?

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます😊
    生地選びも難しいですよね💦苺柄もピンクも娘の希望だったので、今回これにしてみました😃ゆくゆくは自分のバッグとかも作ってみたいので、その時に表布と内布を合わせてみます✨
    今回の通園グッズは初作成なので、そこまでこだわらずに白でやってみたいと思います😊

• 12月19日
いーいー

白で大丈夫ですよ!
思ったほど目立たないと思います!
上糸下糸は同じ色で基本揃えます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

白で大丈夫とのことで安心しました!ありがとうございます。初挑戦なのでドキドキですが、頑張ります!、

• 12月19日