※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

現在、母乳8回と寝る前に母乳あげた後にミルク80mlを1回にしています。夜中はほぼ起きず6時間前後寝ています。産院で「3〜4時間あけたら授乳してください」と言われましたが、ミルク60mlもどすべきか迷っています。

今、母乳とミルクにしてます。
以前は母乳8〜10回、不足分をミルク60mlを1〜2回あげてました。大抵ミルクは寝る前にあげるようにしてます。(母乳3クールあげたあとにミルク足してます)でも、60mlでは足らないようで、かなりぐずったりして寝ません。夜中は3時間毎の母乳あげていました。

月齢と体重が増えているのかと考え、今は母乳8回と寝る前に母乳あげたあとミルク80mlを1回のみにしてます。
そうすると、すんなり眠りますが夜中ほぼ起きず6時間前後寝てます。

「3〜4時間あけたら授乳してください」と産院退院時言われましたが、やっぱりミルク60mlもどしたがいいのかな?

コメント

じろきち

生後1ヶ月なら起きて授乳で大丈夫だと思いますよ🙆🙆