※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

息子の口の周りが荒れています。保湿しても治りません。皮膚科へ行くべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子を育てています。

最近、息子の口のまわりが赤く荒れています。
離乳食やおやつを始めて、口のまわりをよく拭いたりするようになったからだと思います。


一応、保湿剤などで保湿はしていますが、なかなか治る気配がありません。
ほかっておいて、そのうち治るものでしょうか?
これくらいで皮膚科へ行くのもなぁと悩んでます😥

なにかアドバイスを頂けたら幸いです🙏

コメント

とぅぴ

もうすぐ4歳になる娘と、1歳5ヶ月の次女のママです(*^_^*)

そして3人目妊娠中です!

小児科に行かれてみてはいかがですか?
あたしなら、行きますょ〜

これくらいで
とか、考えないで大丈夫ですょ(ू•‧̫•ू⑅)

普通です普通❗️❗️


離乳食はじめたということで
アレルギーかなにかかも知れないですし
受診をおすすめしますょ(•͈⌔•͈⑅)♡

  • 83

    83


    お返事ありがとうございます🙏
    みなさんの言う通りアレルギーかもしれないと思い、先ほど皮膚科へ行ってみました。

    先生いわく、ただのよだれかぶれだから大丈夫!大丈夫!とのことでした😭
    しばらく様子をみて、ひどくなったらキンダーベートを処方されたので塗って下さいとのことでした。

    アドバイス頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月6日
  • とぅぴ

    とぅぴ

    よかったですね(*^_^*)

    お互ぃ、がんばりましょぅ❤️

    • 5月7日
うーか*°

離乳食を始められたのであれば
アレルギーの可能性もありますし
これぐらい!とおもわず
小児科もしくは皮膚科へ
かかられてみてください*°

  • 83

    83


    お返事ありがとうございます🙏
    先ほど皮膚科へ行ってみました。
    ただのよだれかぶれだからそのうち治るよ!ハハハ〜!と先生に言われ、あっという間に診察が終わりました😭
    とりあえずよかったです。
    アドバイス頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月6日
  • うーか*°

    うーか*°


    なによりです〜〜っ♡
    早くよくなりますように*°

    • 5月6日
じゃありぃ

うちの息子も口周りが酷くて、保湿等をずっとしていましたが治らなかったので皮膚科を受診しました‼
アトピーだと言われました😅
飲み薬と塗り薬で改善したり、また荒れたりを繰り返しています💦
今は訳あって通うのをお休みしていますが、なかなか治らないのであれば皮膚科を受診されてもいいかなと思います‼

  • 83

    83


    アトピーだったんですね!
    私も、先ほどみなさんからのアドバイスを頂き皮膚科へ行ってきました。
    息子の場合は、ただのよだれかぶれで、よくあることだから問題ないよ!とのことでした😂
    アドバイス頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月6日
m*

離乳食食べ終わったら、洗面所で口まわりを水ですすぐようにしてます*
すすいだ後、ガーゼで軽く拭いてます*

離乳食はじめて、濡れガーゼで拭いてたのですが、赤くなっちゃったので、、(>_<)
ネットで調べてたどり着いた方法なのですが、治りました(^ ^)*
何度も拭くと刺激になるようです!

  • 83

    83


    今までは、離乳食のあとウェットティッシュやふつうのティッシュなどで拭き取っていたのですが、赤く荒れ始めてからは私もガーゼ使うようにしてます。

    ただ、うちでは濡らしたガーゼで拭いていただけなので、直接口のまわりをすすいではいませんでした!
    すすいであげたほうがきれいに汚れも落ちそうですね!!

    教えて頂きありがとうございます☺️
    今日からそうしてみます!!
    アドバイス頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月6日
deleted user

皮膚科に行ったら市販のワセリンでも良いから1時間おきに塗ってと言われてしたら綺麗になりました(^ ^)
離乳食前後は特にベタ塗りするのが良いですよ☆

  • 83

    83


    そうなんですね!
    私も先ほどみなさんからのアドバイスを頂き皮膚科へ行ってきたのですが、先生にはこれくらいのよだれかぶれはよくあることだから大丈夫!大丈夫!と言われただけでした😭

    あまりにひどくなるようなら塗ってね!とキンダーベートだけ処方されました。

    ワセリンですね!
    ワセリンならあるので、息子に早速塗ってみようと思います!!
    アドバイス頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした(^ ^)
    綺麗になってくれると良いですね☆

    • 5月6日
ハロッズ

私もこの程度で…と思いましたが、
なかなか治らず可哀想で皮膚科に連れて行きました。
塗り薬とワセリンをいただき、
こまめに塗るようにしたらあっという間に治りました。
悩むなら行った方が良いですよ。

  • 83

    83


    私も先ほど皮膚科へ行ってきました。
    ただのよだれかぶれだからそのうち治るよ!と言われました😭
    今のところ薬は塗る必要ないと言われたので、もう少し様子をみようと思います。

    ワセリンはほかの方からもこまめに塗ったほうがいいとお聞きしたので、息子にもそうしてみようと思います☺️
    アドバイス頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月6日