※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢と嘔吐が続いています。熱はなく元気そうですが、様子を見ています。病院へ行くか悩んでいます。

10ヶ月の娘なのですが、
昨日3回嘔吐し、下痢を一度しました。
元気で熱も無かったので今日も
様子を見ていますが、
朝から下痢4回出てて、さっきとその前は
白っぽい下痢でした。
母子手帳のうんちカラーでは
2番〜3番ぐらいの色です。
ごはんもいつもより食べません。
ただ、いつも通り元気で、今日も熱はありません。
今日は嘔吐もありません。
ネットで調べたらロタかな?とも思うんですが、
ロタだと熱が出たり元気が無くなったりする
のかなーと思うのですが、、、
ロタの予防接種は完了しています。

一度病院へ連れて行こうかなとは
思うのですが、今日行くなら夫の帰りを待って
小児科夜間救急に行くか、
明日まで様子見て小児科の診察受けるか
迷っています…

同じような経験された方や、
アドバイスなどありましたら
宜しくお願いします。

コメント

みっふぃー

夜間救急だと結局次の日も病院受診しないとですよね、、。
ご主人いないと病院に行く足はない感じですか?

  • とんちゃん

    とんちゃん

    夫の車にベビーシートつけてるので、今日は夫が帰ってくるまでは足がありません。

    • 12月18日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなのですね。ロタだと検査しないと診断出ないですよね。。でも夜間救急は基本検査してくれないときいたことがあるので、、
    足がなければ、症状がひどくならない限り明日受診させますかね〜😭😭

    • 12月18日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そんなんですねー(・・;)
    ネットでも、処置はして貰えるけど診断はしない、みたいに書いてありました…
    下痢の具合もう少しみてみます。。ありがとうございます!!

    • 12月18日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    お大事になさってください😵

    • 12月18日
ひよこ

白っぽいうんちは良くないので今日今から連れて行くのは厳しいのでしょうか?まだ開いてませんか?

下痢は脱水も心配なので😢
嘔吐もあったなら尚更心配です。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    白っぽいうんちが私も気になって。。。
    夫の車にベビーシートつけてて、帰ってくるまで足がないんですよね。。

    • 12月18日