※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

義母からもらった飲ませる容器の使い方が分からず、スプーンであげているけど、ストロー付きのものもある。自分で調べても始め方がわからない。ストローから始めてもいいですか?

義母からこちらを頂いたのですが、
どうやって使ったらいいか、体勢はどうしたらいいのか分かりません

ストロー付きのものもあると思うのですが、
こちらから始めてもいいのでしょうか?

自分で調べても、
こういう飲ませる容器はどういう形から始めたら解りません

とりあえず今はスプーンであげてます…

コメント

🧸

そのまま傾けて飲ませればいいんですよ!

• 。

ゴホッてならないかなと思って不安でした笑
    ありがとうございます

• 12月18日
めくま

スパウトですね。
コップのように傾けて、
上の穴から飲ませます。

吸うという動作が要らないのでストローをはじめる前に使う事が多いですが、
最近はいきなりストローマグなどの登場から、スパウトは飛ばしてストローマグっていうパターンも増えてますね。

• 。

そうですよねー、スパウトって打っても情報少なかったので…ありがとうございます🙂

• 12月18日
  • めくま

めくま

コップ飲みはスパウトやってたら早く進むんじゃないかなーと思いますよ。👍

• 12月18日
ちび

私もスプーン慣れさせるために先週からスプーン1杯をあげてましたが、たまにこぼしてたので友人からいただき今日初めて使って少量飲ませてみました😊
授乳枕に頭を置いて寝かせて飲ませたら上手に飲めてました!