※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がノンストップで食べ続けるのですが、満腹中枢はできているでしょうか?

11ヶ月の娘を育てています!

娘は、ご飯を食べさせれば食べさせるだけ、ノンストップで食べ続けるのですが、もう満腹中枢はできていますよね?

コメント

陽

うちの子もそれくらいの時、びっくりするくらい食べてました。
お母さんといっしょで、3歳児さんがご飯を食べるシーンからあるんですが、その子たちよりはるかに食べてました😂
でも、落ち着きましたよ。
今でもたまに、めっちゃ食べる時期がありますが、しばらく続いて落ち着きます。
食べる時が成長する時なんだと思ってます😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    お腹いっぱい食べさせてあげられてるから心配なのですが、ご飯を食べ終わったあとでもぐずぐずしたりすることがなければ、大丈夫ですかね?

• 12月18日
あーか

満腹中枢がハッキリするのは2歳とかだったような…🤔
その頃うちもあげたらあげただけ食べる感じだったので、ある程度で調節してました!

• きなこ

きなこ

本やネットに載っている規定量あげてれば大丈夫ですかね?あまりにも食べるので、いつもの量でお腹いっぱいになっているのか不安で😭

• 12月18日
  • あーか

あーか

大丈夫だと思います!
    私は炭水化物とタンパク質は規定量を守って、おかわりしたがるようなら野菜を増やしてました!

• 12月18日