※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がよく寝るけど、もう少し起きている時間が増えてもいいか悩んでいます。他のお子さんはこの時期どうでしたか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘ですが
基本昼も夜もよく寝ます、
ミルク飲んで寝て、、の繰り返しで
新生児の頃からそうでしたが
もうそろそろ起きてる時間が長くなっても
いいんじゃないか??と思うのですが
みなさんのお子さんはこの時期どうでしたか?
贅沢な話、子育ての大変さはまだ
まったく感じておりません😔

コメント

はじめてのママリ

うらやましいです。

3カ月の娘、抱っこしてたら寝ますが、なかなかがっつり寝てくれず。
夜中も3時間おきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によるんですかね、、
    うちの子抱っこも嫌がるので
    おっぱいやって転がしておいたら
    勝手に寝ます😞
    それもそれで調べてたらあんまりいいこと書いてなくて心配です

    • 12月18日
tea.a

その子によると思いますよ-⤴️
寝るのが好きなのでは🙌✨
やりたいこと今のうちにやるのが良いと思いますよ🎵
アタシならカフェとか行きまくります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならいいんですが😭
    あまりにも寝るので、、
    今のうちだと思いやりたいこと
    したいと思います🥺

    • 12月18日
  • tea.a

    tea.a

    時間でミルクしっかり飲んで、体重も増えてるなら気にしなくても良いと思います✨
    もちろん私の知らない病気など絶対ない、とは言い切れませんが、現時点でお母さんがそれを見極めるってゆうのは難しい話だと思うので、様子だけ見るのを忘れないようにして、あとはリラックスして起きてる時間があればコミュニケーションとったりすれば良いと思います🙌
    動き出したら本当行けるとこ限られるのでしたいことして良いと思いますよ🎵

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣💜

    • 12月19日
Yuiko

そんなにたくさん寝てくれるなんて…親孝行な娘さんですね…😳❣️
うちは3ヶ月になったばかりで、夜はわりとまとまって寝てくれるようになりましたが、昼間は3時間おきの授乳後、1時間半~2時間しかご機嫌には起きてられず、眠くなってグズってだっこで寝るという繰り返しです😅
外出とかしているとよく寝てくれるのですが…🤔

うちは1日でトータル12~14時間くらい寝ているのですが、1日トータルして、もっともっと長い時間寝てくれている感じなのでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい飲んだら寝る、の
    繰り返しなので多分トータルすると
    18時間くらい寝てる気がします😵
    抱っこもあまり好きじゃないみたいで
    9割セルフねんねです、、
    なんて楽な子、って周りから言われますが
    親の私としては少し心配です😞

    • 12月19日
  • Yuiko

    Yuiko

    赤ちゃんもそれぞれ個性があるってよく聞くけど、実際に周りの人と比べたり、ネットで色々読むと不安になりますよね😣💦
    3ヶ月検診はありますか?そこで相談してみたり、新生児訪問の助産師さんに相談してみるのはどうでしょうか?
    私は、不安なことを助産師さんに相談してみたときに、大丈夫!って言ってもらえることでだいぶ気持ちが楽になって、気長に成長するのを見守ろう✨と思えるようになりました!😅(笑)
    もう既にやっていらっしゃったら、すみません…💦
    あとは、おっぱい飲んで寝落ちじゃなければ、遊んであげてみたりするのはどうでしょうか?🤔
    私は夜まとまって寝てくれる生活リズムにしたくて、昼間はコミュニケーションをとる時間を増やしたり、お昼寝の時間は何時間までと決めて起こしたりしてました😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5ヶ月検診までないのですが
    子供の体調みながら
    その時までまだ気になるようなら
    相談してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    このくらいの月齢の子との
    遊び方ってあんまり分からなくて、、
    どんなことしてコミュニケーション
    とってますか??😓

    • 12月19日
  • Yuiko

    Yuiko

    ベビーマッサージ風なのをやってみたり、ぞうきんのうたとか歌いながらスキンシップとったり…(Youtubeで検索するとでてきます😊)
    目で色々追うようになってきたので、絵本を読んでみたりガラガラを使ってみたりっていうのは2ヶ月のときからやっていました😌
    最初は反応全然なくて一方通行でしたが、3ヶ月なるちょっと前くらいで、だんだん笑顔がみれたり嬉しそうにしてくれるようになったので、こちらも楽しくなってきましたよ~😊笑
    あとは、すぐ飽きちゃいますがメリーとかも一生懸命目で追っていますよ~😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️
    YouTubeも見て試してみす🙆‍♀️

    • 12月20日