※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉子焼き
お金・保険

ABCお母さん保険などの自然分娩も保障される保険に加入している方、または経験がある方いますか?メリットやデメリットを教えてください。

ABCお母さん保険などの自然分娩も保証される保険に加入してる、またはしていた方いらっしゃいますか??メリット、デメリットでもなにか知っている方教えて欲しいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

mamiko0825

私はABCお母さん保険にはいっています!

去年逆子の為帝王切開で出産しましたが、入院分と帝王切開分の保険がけっこうおりてかなり助かりました!

毎月支払う保険費用も少額で負担がないし、主に出産の時を想定して加入したのでデメリットは感じたことありません!^ ^

• 玉子焼き

玉子焼き

ありがとうございます!

そうなんですね(*^^*)気になってはいるもののそんなうまい話あるのかなーと思って少し疑っていました(笑)普通分娩でもきっとちゃんとおりるんですよね?

• 5月6日
  • mamiko0825

mamiko0825

普通分娩でもおります!
    ABCの場合は1日の入院につき5000円だったと思います。
    妊娠中も人によってなにがあるか分かりませんし、妊娠する前にはいっておいたほうが良いと私は思います^ ^

• 5月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

そうですよね(*^^*)なんか迷いがなくなりました!ありがとうございます⭐︎

• 5月6日

私は今妊娠11週で、玉子焼きさんの投稿で『ABCお母さん保険』を知り、公式サイトに飛びました^_^

19週までは加入出来る。
帝王切開適応。
と書いたあり、問い合わせしました。
結果、『今回の妊娠は全て適応外』と言われました。

そんなうまい話しあるかって思いながら問い合わせしたんですけど、やはり、そんなうまい話しないんですね…

それにしても、口コミでも公式サイトにも書いたある事と言ってる事違う気が。

• 玉子焼き

玉子焼き

ありがとうございます!

そうなんですか!?なんにせよ妊娠していなくても問い合わせた方がいいんですね!💦

でも加入する前に適応外と教えてくれてよかったですね!だけどなぜ全て適応外だったのでしょう?

• 5月6日

退会ユーザー

入るなら、妊娠前が確実ぽいです‼︎

なぜ、言ってる事と書いたる事が違うのか。
    口コミで、適応と言ってる人もいるのに…
    担当者によって、変わるのか(だとしたら、ビジネスとしてあり得ないですね…)

• 5月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

そうですね!

あたしならまた後日問い合わせて、理由聞きます!!納得できないので💦

• 5月6日

退会ユーザー

忙しい中で電話したんで、そのまで問いたださなかったんですけど、私も納得出来なかったんで、『私はその適応外の理由と公式サイトに書いたある事と、今、あなたが言ってる事とがなぜ違うのかを聞きたいんです』と言っても、『適応外です…すみません』と言う、答えになって無い返答しか得られなかったです~_~;

• 5月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

ちょっと不明ですね(>_<)
    一人目が帝王切開だったとかではないんですよね?(>_<)

• 5月6日

退会ユーザー

一人目は、普通分娩です^_^

切開流産だったので、念の為と思ったんです。

• 5月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

謎ですねー(>_<)

気が向いたら違う人がでることを祈ってもう一度トライですね✊

• 5月6日

退会ユーザー

ですね〜~_~;

• 5月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

加入できるといいですね!✊

• 5月6日

退会ユーザー

なんか、問い合わせしてどっと疲れました!笑

• 5月6日
  • 玉子焼き

玉子焼き

お疲れ様でした…(>_<)ゆっくりやすんでください✨

• 5月6日
琉桜mama

なぜ今回の妊娠は適用外になるのかというと,妊娠はいつ何が起こるかわからないからです(^_^;)

なので,ほとんどの保険は妊娠中の場合は今回の妊娠のみ適用外になっちゃうのです。

何かある可能性のある人を適用内にしちゃうと変な話無駄にお金を保険会社が払う確率が上がるからです。

結局は保険会社もビジネスなので( .. )

妊娠中に適用外なのに入るメリット無いと思うかと思いますが,もし保険に入らず今回の妊娠で帝王切開だった,何らかの病気が見つかったとなるとそれこそ保険に入れなくなります( °_° )

帝王切開の場合だと今後5年間の妊娠は適用外になってしまうところもあります。

今の妊娠を考えるか,今後の病気等も含めて考えるか…
もし今回の妊娠で帝王切開だったり何か病気が見つかって保険にしばらく入れませんってなったら困るので今回の妊娠は不担保でも今後のために私は妊娠中に保険に加入しましたよ^^

• 玉子焼き

玉子焼き

そうなんですね!
    えり。。!さんが見てくれているといいですが✨

ありがとうございました!

• 5月6日