※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

手荒れがひどいのですが、同じく手荒れに悩んでる方はどのような食器用…

手荒れがひどいのですが、同じく手荒れに悩んでる方はどのような食器用洗剤使われてますか?
おすすめの洗剤があれば教えて下さい(>_<)

コメント

びぃず

洗剤は普通の使ってますが、ハンドクリームつけるようにしてます😊

洗い物する時にゴム手袋を使ってみてはどうでしょう??✨

• ユイコ

ユイコ

これまでも手荒れに悩んでいたのですが、この冬にひどくなり子どもを抱っこするのも辛くなってしまったのでしばらくゴム手袋をしていたのですがやっぱり洗いにくくて( ̄◇ ̄;)
    ハンドクリームつけてて偉いです!
    授乳や赤ちゃんのお世話あったらベタベタするの気になりませんか?
    私は気になってつけられないんです´д` ;

• 5月6日
  • びぃず

びぃず

私は手の甲がガサガサで痒いので、手の甲同士を擦り合わせて塗ってるんです(’-’*)
    でも指も荒れてたら手のひら全体に塗らなきゃいけないから、確かにベタベタしそうですね😣

ハンドクリームじゃなくて、赤ちゃん用のワセリンとか馬油はどうでしょうか💦
    赤ちゃんの肌についたり口に入っても大丈夫なものもありますから😊

私も皮膚が弱い方なので、化粧水とかボディークリームとか選ぶの大変です😣
    難しいですよね😵

• 5月6日
  • ユイコ

ユイコ

アドバイスありがとうございます!
    確かに赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなら手に塗っても良さそうですね(^○^)
    やってみます♪
    私も化粧水探しには苦労してるのでお気持ちわかります( ; ; )
    肌に合うものを長年愛用しているので製造ストップにならないことを願っていつも買いだめしてます(^_^;)

• 5月8日
アオちゃんママ

昔から手荒れが酷いです。前はジョイを使っていたんですが、今は発芽玄米っていう洗剤を使うようになってから手荒れしなくなりました(*^^*)値段も安くて、泡立ち、油汚れもすぐに落ちます。
私は面倒くさがりなのでゴム手を使いたくなくて…(-。-;

• ユイコ

ユイコ

今ジョイ使ってます( ̄◇ ̄;)手荒れ酷くなりますよね〜
    発芽玄米は初めて聞きました!
    安くて泡立ち、油汚れ落ちも良いだなんて良いこと尽くしですね!!
    探してみますね。ありがとうございます!

• 5月8日
  • アオちゃんママ

アオちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪( ´▽`)

ジョイは綺麗に汚れが落ちて泡立ち良いんですが、ヤバイぐらい手荒れが凄くて…実家もジョイなんですが洗う時は水で薄めて使うようにしてます。手荒れがなくなるように主婦仕事頑張りましょう〜(*^^*)

• 5月8日

回答になってないかもしれませんが、私も手荒れに悩んでいて、結局はゴム手袋をはめて洗うのが一番でした。
ご飯作ってる時に出る洗い物は諦めて素手でしていますが、食べ終わった後のたくさんの洗い物はゴム手袋をしてやります。これだけでもだいぶ手荒れしなくなりました(*^_^*)

• ユイコ

ユイコ

やっぱりゴム手袋ですよね・・・
    洗いやすいゴム手袋探してみます(^_^;)

• 5月6日
omochi

私は肌が弱いみたいで、洗剤使うときはゴム手袋してます。

素手で使えると思い100%天然由来成分のハッピーエレファントっていう食器用洗剤も使ってましたが、油汚れが落ちにくいです。

• ユイコ

ユイコ

ハッピーエレファントは初耳です(*^^*)
    ハッピーエレファントは手荒れしにくかったですか?
    油汚れはいらない布や紙である程度拭き取っているので大丈夫かなー?とか考えてます( ´ ▽ ` )

• 5月6日
  • omochi

omochi

ハッピーエレファントは手荒れはしにくかったです(^^)
    油汚れちゃんと拭き取ってるんですね~!

• 5月6日
  • ユイコ

ユイコ

手荒れしにくいんですね!ありがとうございます(^○^)
    私は食器を洗う時にスポンジに付いた油が他の食器まで油付けてしまうというのがとってもストレスでできるだけ油を拭き取ろうと思ってやってます(^_^;)
    もう着ない服とかをそのまま捨てるなら掃除に使っちゃお〜って感じですね♪

• 5月8日

私も食器用洗剤は普通の使ってます。
洗う時はゴム手袋必須です、すぐ荒れるので…
手が水で濡れた時は(お風呂上がりや料理の後や手を洗った後など…)、こまめにハンドクリームつけてます。後は寝る前にハンドクリーム塗って綿手袋して寝てます。
1年前荒れすぎでガサガサでしたが、色々気を付けると治りますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

退会ユーザー

ちなみに、ハンドビューティーみたいな手肌に優しい荒れにくいタイプの洗剤使ってた時もありましたが、普通に荒れたのでやめました( ´・ω・` )
    私の場合、洗剤の強さよりも濡れる事自体がダメだったみたいで…

• 5月6日
  • ユイコ

ユイコ

私もお湯がダメみたいで、お湯をよく使う冬場は普通の食器用洗剤を使うと荒れます( ; ; )
    ケアをきちんとされているんですね!尊敬します(ーー;)
    綿手袋参考にさせて頂きます!

• 5月8日
ララちゃん

フラッシュがオススメです。何年も愛用してますが手荒れは気になりません。

• ユイコ

ユイコ

もしかしてフロッシュですかね?
    カエルのパッケージのですか?

• 5月8日
  • ララちゃん

ララちゃん

あ〜そうです。ロがラになってましたね。カエルのパッケージです。

• 5月8日
  • ユイコ

ユイコ

フロッシュは私も使ったことがありますが確か冬場でゴム手袋していた気がするので手荒れの効果までは気にしてませんでした(^_^;)
    何年も愛用していて手荒れが気にならないのは嬉しいですね。
    フロッシュなら近場で買えそうなのですぐに試せそうです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月8日
ぷぅちゃん

質問と違いますが、mamaっていうくまさんの絵が書いてあるハンドクリームは100%食品成分で作られているので、ハンドクリーム塗った手で赤ちゃんのお世話出来ますよ♪
なめられても安心!
私も産後の手荒れがひどくて色々試しましたがこれ塗るのが一番でした!
私は面倒でねるときしか塗らないですが、荒れがひどい指先と手の甲だけ塗ってます◎
ゴム手袋、面倒だし食器うまく洗えないですよね(^-^;
洗剤はどれ使っても変わらない気がしました(>_<)

• ユイコ

ユイコ

ハンドクリーム情報ありがとうございます(^○^)
    普通のハンドクリームしか持ってないので嬉しいです♪
    ゴム手袋面倒ですよね(^_^;)
    最近までゴム手袋で洗ってたのですがある時内側がびしょ濡れになってしまい(苦笑)それがきっかけでゴム手袋もういいや〜となりました( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

あ、いまみたらmamaじゃなくてmammyでした!!笑

• 5月8日
  • ユイコ

ユイコ

写真までありがとうございます!
    私も試してみます(^○^)

• 5月8日
pooon

回答になってないのですが
手荒れが酷い時に アロエ入りの化粧水を手に塗りまくってました!
安いやつだとたくさん使っても大丈夫なので!
ハンドクリーム塗るとベタベタしたりしてダメったので、寝る前だけハンドクリーム塗ってから寝てました!

• ユイコ

ユイコ

化粧水ならベタベタしなさそうで良いですね(^○^)
    こまめにケアするように気を付けます(^_^;)
    ありがとうございます!

• 5月8日