※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
お仕事

育休中の職場への連絡や挨拶について相談です。現在は離島に住んでおり、2年後に復帰予定。育休中の連絡の必要性や、復帰時に職場への相談を考えています。


育休中の、職場への連絡や挨拶について。


市役所で勤務しておりました。
昨年5月より産休に入り、そのまま育休へ。
当初、一歳になるまで休みを頂いてきました。

しかし
夫が、去る3月に離島へ転勤になり、
一緒に生活する方向を選び、
職場へ出向き、相談をして
育休中を3歳の誕生日まで延長させてもらいました。
家族みんなで、離島に住んでおります。

本土までは、
片道2時間半かかります。
夫が土日も仕事が多いので
帰省するのは盆と正月の2-3日だけ。


このような状況で
3月に職場へ顔を出して以降
私の方から何も連絡をしていないのですが
通常育休中は、連絡等をした方が
よいのでしょうか...

お世話になった上司が異動となる、
といった場合には職場へ電話などを
しようと思うのですが、


ただ、このままですと
あと2年は復帰しませんので
まったくコンタクトを取らないままで
よいのかも心配です。

復帰時期が近づいたらもちろん
顔を出し、相談に行こうと思うのですが...

コメント

にぼし

難しいですね
何も連絡しないのはどうだろうか🤔
市役所なら、盆は開いてますよね?帰省した時にお子さん連れて少し顔を出すのは難しいですか?

それが難しければ、部署に年賀状を出すくらいしか思いつきません😅

  • asi

    asi

    ありがとうございます!
    お盆もバタバタで時間が取れるか取れないか...義実家側への帰省なもので自由があまり効かないのもあります (´;ω;`)

    ただ、来年は娘も大きくなってるので顔出せるよう調整してみます😊

    やはり、節目に挨拶する、ってのがいいですかね!

    • 12月18日