※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

3か月の息子が最近毎回少量の黄色いうんちをします。機嫌はいいが心配です。母乳が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

先日も質問させていただいたんですが、3か月の息子が最近飲むたびうんちをします。

大量ではなく少しずつを何回も。
うんちは黄色でつぶつぶです。

どこかお腹の調子が悪いんでしょうか?

グズるとかはなく機嫌はいいです。

新生児の頃は1日何回もうんちしてて、二ヶ月入ったくらいに段々落ち着き最近は1日1回とかに回数が減ってたところのこんな感じで心配です😭

母乳が悪いんでしょうか?(>_<)

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

伊織

うんちの頻度はムラがあると思います。
うちも毎日何回もする時もあれば、1回だけの時もあります(・ω・)/

色も黄色で機嫌が良ければ問題ないと思いますよー!
うんちのつぶつぶは乳脂肪が固まったものではないかと(°ω°)

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)機嫌もいいのでもう少し様子みてみますm(_ _)mありがとうございます!

    • 5月6日
初めてのママリ

こんにちは✨
うちもまさに同じで1日一回もしくは2日に一回だったのが、一昨日ぐらいから飲む度にでてます。
機嫌も母乳、ミルクの飲みもいいので様子みてます。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    なんか一緒の方がいて安心しました(>_<)
    急にいつもと違ったら焦りますよね😭

    • 5月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります。
    私もちょっと心配で(^^;
    来週予防接種なんで先生に聞いてみようなー?と思ってます。
    うんちの色が黄色なんですが、時々茶色のものが混ざってる(ぽつぽつ)んですよね💦

    • 5月6日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)
    心配になりますよね(>_<)1度聞いたら安心ですね(^-^)

    • 5月6日