※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子のズボンが大きい。ロンパースを着るしかないか?大きめの子供服メーカー情報が欲しい。成長でズボンがはけるか?

もうすぐ5カ月になる男の子なのですが、今体重が9キロくらいで大きめです。
出産祝いで頂いたセパレートの80サイズのズボンを試しにはかせてみたところ、ウエストがきつくて泣きました😂
丈はすごく長かったです。

これはもうロンパースタイプしか着れないのでしょうか、、?

大きめのお子様をお持ちの方、どうされていますか?
また、ウエストが大きめのつくりのメーカーやブランドご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
それと、この80サイズのズボンが成長と共に痩せて逆にはけるようになるなんてことはありえるのでしょうか?😅

コメント

K.A♡0526

もう少し動けるようになってきたら身長も伸びてくるし履けると思いますよ😊
体重は増えずに身長だけ伸びる感じです☺️

• まま

まま

履けるようになるかもと希望を持てました🥺
    ありがとうございます❗️

• 12月18日
tom

うちの子も結構大きめで
常に成長曲線体重だけギリギリです😂お腹ぱつんぱつんですよね💦
海外ブランドのお洋服、おしゃれ用のいいお値段のものはその頃結構お腹キツ目だったので、ユニクロ、バースデイ などののレギンス履かせてました😊それでも若干パツパツでしたが😅丈は折り曲げるしかないです💦
結構身長と共に体重も増加しますが、ハイハイ、歩くなど自分で動くようになれば少しだけウエスト細くなるので履けると思います🤔
ただやっぱり海外ブランドのはウエストの作りが小さめなのでうちの子は無理でした😅

• まま

まま

ユニクロ、バースデイでズボン買ってみます😆
    海外ブランドは諦めます😭
    ありがとうございます!

• 12月18日
pimo

そのくらいの月例っていちばんムチムチの頃だと思うので、動き出したらもう少しスッキリしてくるんじゃないかなと思います☺️
ムチムチな姿思い浮かべると可愛いです❤️

• まま

まま

ムチムチになりたての頃は嬉しかったんですが、最近はムチムチなりすぎて服のボタンがとまらないこともあってちょっと不安です🤣
    スッキリしてくることに期待してズボンを処分せずおいときます😆
    ありがとうございます!

• 12月18日
みゆ

動くようになってくるとスリムになるので履けるようになりますよー🥰
一歳前後でちょうど良くなるかもしれないですね😊
今の時期はセパレートよりもロンパースの方がお腹周り楽で良いかもですね🥰

• まま

まま

一歳で履けるようになるかもなんですね😆
    セパレートのお洋服でおしゃれできるようになるの楽しみです😊
    ありがとうございます!

• 12月18日
小怪獣

5ヶ月の頃は8キロ後半くらいで、80ではウエストが厳しいものもあり90を着せたりしてましたが、時期的にハーフパンツとかでした。

ウエストのゴムを調整して履けるデザインのボトムは結構ありますよ⭐️

体重増加が横ばいになってきてからは80で問題なくなってきてます。

うちはまだ歩いてないですが、歩きだすと一気にほっそりするそうですよー。

今で75cm10.6kgです。

ロンパースやなくてオーバーオールはどうですかね?

抱っこもやけど、動き回ってお腹ぺろーんと出るよりもまだしっかりカバー出来る服装がええと思いますよ。

• まま

まま

80でも入るようになってきてらっしゃるんですね😄
    オーバーオール可愛いし良いですね😊さっそく買ってきます😆
    ありがとうございます!

• 12月18日