
保育園から帰ってくると青アザができており、子供が虐められている可能性が心配。先生が見ていない場面で何かがあるのか不安。お帳面に書いたが、心配。
ここ先週末あたりから、保育園から帰ってくると膝や太ももに青タン(青アザ)を作って帰ってかるので、昨日お風呂のときに聞いてみると、「そのことは言わないで!」と言われ、私が「何で教えてくれないの?」と聞くと、「だからもういいって!」と強く言われました。
以前は園庭のどこそこで転んだとかぶつかったなど言うのにいいません。
これって、先生が見てないところで、誰かに蹴られたりしてるのか…?と思ってしまいます。
うちの園では一般児になると立割クラスになり四つに分かれます。一クラスに年少、年中、年長さんが8名ずつ集まり
お兄ちゃんやお姉ちゃんと園生活しています。
これって虐められている可能性ありですよね?😭💦
一応今日のお帳面に書きましたが、不安です😭
- ゆころん(6歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
お母さんにはなんでか言いづらいのかな、、?気の毒です。どうしたんでしょう😢
お父さんから聞いてもらうのはどうですか?

退会ユーザー
青アザとなると
できる時に結構痛いですよね💦
どうしたんでしょ…
年少さんで親に言えないような事って…なかなかないですよね💦
保育園からのお返事待ちですね(>_<)
転んだり何かしらぶつかれば
先生から教えて貰えそうな気がしますが
とても心配ですね😢
-
ゆころん
コメントありがとうございます💦
はい。とても心配で、色々なとこ考えてしまって😥
やはり、保育園からお返事待つしかないですよね💦
園のからの、お返事まってみます❗- 12月18日
-
退会ユーザー
まさか先生からΣ(´□`;)
なんて考えちゃいますよね💦
縦割り保育…
保活の時に1件ありましまが
斬新だなーと思ったけど
どーなんだろ?と思って違う保育園にしました😅
年長さんが年少さん見てくれそうだけど
知恵があるから
虐めたり仲間外れにしたりも
ありそうですもんね…
お返事くるまでドキドキですね(>_<)
怪我をしない日がきますように…- 12月18日

ちゃみくろ🔰
え…めっちゃ怖いですね…かわいそう…😨
私は保育園では無く学童で働いて居ますので少し違うかも知れませんが、子供を扱う仕事として意見させて頂きます。
普通目立つケガがあれば親御さんにすぐ何が原因でケガした等お伝えします。まずそんなに目立つケガを見逃してしまう事自体少し体制に疑問を感じます。
一度保育園の方に伺ってみてはいかがでしょうか?
そういった話であればミーティング等で取り扱い、スタッフが認知する事で見守りの体制が整うと思います。
もうお子様が辛い思いなさりませんように!!
-
ゆころん
お返事遅くなりました💦
コメントありがとうございます💦
そうなんです、考えると怖くて…。
園のお帳面には、しばらく様子を頻繁にみてみます?とのこと。
あまりにも落ち着かないようなら、園に言ってみよう思います❗- 12月18日
ゆころん
コメントありがとうございます💦
実はシングルで旦那はいないんです😓💦
今は子供と私の実家で住んでいます!息子はおじいちゃんが好きなので、おじいちゃんから聞いてみます😭
ゆころん
文章変でした(笑)
おじいちゃんから聞いてもらいます❗
退会ユーザー
戦闘ごっことか可愛いのだったらいいですが、、、心配です。