※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生理が始まりそうでお腹が痛いです。母乳の出が悪くなるか心配です。経血が出ているとき、湯船に息子と一緒に入るのは避けた方がいいでしょうか。わからないことが多くて不安です。

なんかすごく生理がきそうです💦

お腹の調子が悪いと思ってたら、おりものシートに少し生理のときの茶色っぽい血みたいなのがついてました。

下腹がチクチクします😣

こんなに早く再開すると思いませんでした…

完母なのですが、生理がきたら母乳の出が悪くなったりしますか?

おっぱい飲んでも泣いてたら足りないかんじなんですかね?

あと、経血出てるときはお風呂の湯船って息子と入らないほうがいいんでしょうか?

いつも私が先に体洗って裸のまま息子を迎えに行って湯船つかって、息子の体ふいて自分ふいてってかんじで基本裸なをんですけど、血がボタボタ垂れそうで不安です。

わからないことだらけで…教えてください😣

コメント

引き継ぎ忘れ

生理きて出が悪くなる方もいるみたいですが、私は変わらずでした😊
泣くのは赤ちゃんのコミュニケーションなので、空腹が原因かは分かりませんよ💡
生理中は私はタンポン使っています。
入浴時も子どもと湯船に浸かるなら、お風呂が汚れるの嫌ですし、その間はタンポン入れています。

• みう

みう

そうなんですね!みんな出が悪くなると思ってました💦
    タンポン一度も使ったことがなくて…練習してみます💦

• 12月18日
ぴーまん

私は生理きて出が悪くなったというか、出が悪くなって生理がきました!
出が悪くなる方も変わらない方もいるみたいです!

おっぱい離した直後に泣いてたら足りないのかもですが、そうじゃないなら他のことだと思います!

お風呂はタンポン使ってます😭

• みう

みう

出が悪くなって生理くることもあるんですね!

タンポン使うとどんなかんじなんだろう…異物感すごいんですか?

• 12月18日
  • ぴーまん

ぴーまん

きちんと入ったら異物感はほとんどないです!
    浅かったら痛いです😭

あと、タンポンがじゅうぶんに濡れてないと抜くときに痛いです😭

私はタンポンあんまり好きじゃないので、二度手間ですがいちいちナプキン付きのパンツ履いて迎えに行って、最後出たときもなによりも先にパンツ履いてってすることもあります😂😂

• 12月18日
  • みう

みう

考えただけでもう痛いです😣

私もナプキン付きのパンツのやり方にしてみようかと思います!

• 12月18日