※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

ベビーフードを試す勇気が出ず、離乳食が食べてくれなくなるのが心配。義実家に泊まる際、ベビーフードを持参することにしたが、まだ試していない。

ベビーフードを試す勇気が出ません😂
ベビーフードの方が美味しくて離乳食食べてくれなくなったらどうしようと思っちゃって…😅

年末年始、義実家に何泊かするので、ベビーフードに頼ろうかなと思ってます。先日旦那と買い物に行き、試してみて食べたのを買って持っていけば良いよねと、クリアした食材のみ入ってるのを購入したのですが…。まだ試してません!(笑)

コメント

✧

私もはじめは同じ気持ちありましたが、案外大丈夫でしたよ😃
家では手作りや取り分けであげていますが、外食の際はベビーフード持って行ったりしています!
特に手作りを嫌がったりもなかったです👐🏻

👶🏼💓

うちは市販のも食べるし手作りも食べます!
手作りの時は出汁とか入れてないので市販のだと出汁が入ってて嫌がる時もあります😂

おかぁしゃん

自分でゆでたお野菜を混ぜたり、ご飯に少し混ぜたりして使ってました🙂

まだ7ヶ月の頃で泊まりの時は、離乳食お休みしたりしてましたよ😂✨

ミッフィー

食べたことないのが2つぐらい入ってても、普通に全部あげてました!笑

私も最初そう思ってました!たあだ娘はBFあげても作ったもの食べてくれてます!
大人もジャンキーなもの食べたくなるのと同じで赤ちゃんも食べたい時があるのかなと思っています!

1姫1王子

手作りでもベビーフードでもろくに食べなかった娘と、手作りでもベビーフードでもよく食べた息子がいます。
どっちでも食べる子は食べるし、食べない子は食べないですよ😂

さしみ

娘はどっちも食べますよー!
災害時はBF食べれたほうが絶対いいので、慣れさせるためにも時々食べさせてます!
実際被災して大人だけも大変だったので💦
あとは手抜きしたい時もあるので笑

ぶっ

みなさん、ありがとうございます!☺️
そんなに心配しなくてよさそうですね。食べさせてみます!