※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

マンション建設の騒音で赤ちゃんが寝れず、自分も休めない状況。ホテルや引っ越しも難しく、ストレスで涙が出る日々。

【ノイローゼになりそう】

育児じたいに今のとこ問題はありません。
赤ちゃんの泣き声とかもイライラしません。

ただ、自宅のすぐ隣りでマンション建設が始まりました。

騒音で赤ちゃん寝なくて……⤵︎ ︎⤵︎ ︎

もうひどい音です。すぐ隣りと言っても壁1枚もありませんし、粉塵とかも飛んできそうで窓も開けれません。

私もひと休みしたいのですが、騒音で寝れず、赤ちゃんも起きるしどうしたらいいか分かりません。

今マンション建設が始まったばかりなのでそれまでホテル取るのもバカバカしいし、引っ越すにもお金がかかりますし、上の子の転校も考えないといけません。

眠れないと本当に思考回路が……
常にボーッとしてます。

マンション建設の看板は建てられて居たものの、工事が始まる日程とか書かれておらず、急に始まりました。

まだ産後1週間で昼夜問わず赤ちゃんはおっぱい欲しがりますし……
昼間も寝れないし赤ちゃんも寝れないって本当にツラくて涙出てきました。

コメント

凄くイライラする環境察します、、
私なんてきっと工事終わるまで実家か義理の実家にお世話になると思います😢
赤ちゃんが寝ないのが何より辛いですよね💦
その時に一緒に寝たいのに😢

愚痴しか聞くことできなくて申し訳ないです。
解決策なども言えなくてごめんなさいね💦
ただ、本当に辛いイラつく環境になっちゃったことは本当わかります、
私も音に敏感で、、

• とも

とも

実家も義実家も今は頼れなくて……
    近くだったら良いんですがどっちも飛行機乗らないと行けない距離なので。
    私も音に敏感なのでこれは本当にストレスです。

何も知らせずに急に始まるなんて……

• 12月18日
prn

産後すぐこれはキツイですね…普通建設が始まる前に責任者が挨拶に来たりするとは思いますがそのようなこともなかったのでしょうか…
うちの周りもマンションの建設や戸建ての工事などよくありますが防音シートのようなもので囲って工事されたりするところもよく見かけます。完全に音が聞こえないわけではないですがあるのとないのでは違うのと木のグズなどが飛んでくることもかなり少ないです。
あまりにも音が酷いなら看板に会社がかかれていると思うのでそちらに音がすごくて生活に支障が出ているので対策してもらえないかなどと問い合わせてもいいと思います。工事する側も建設を依頼する側も挨拶もなく突然始まるっているなら非常識すぎると思います。

• とも

とも

挨拶も工事のお知らせの手紙も何も無しです。
    本当に急に始まりました。
    本当に我が家に何か穴開けてるのかも……って思うくらいに振動とか大きな音で参ってます💧
    赤ちゃんの服とか干したいのですが粉塵とか飛んできそうで本当に嫌です。

前に問い合せた所、嘘をつかれたので信用してません。
    引っ越せるなら今すぐ引越ししたいです。

赤ちゃんも私もボロボロです😫

• 12月18日
  • prn

prn

そうなんですね…
    工事するときにそこの地域の役所に工事の内容等届け出を出すと思います、そして役所に工事の騒音などに関する相談窓口があるところも多いので役所に問い合わせてみるのも一つの手かもしれないですね…😣

• 12月18日
  • とも

とも

わかりました……
    明日早速問い合わせてみます😭

• 12月18日
手毬歌

赤ちゃんが眠れないほどの騒音があるのは可哀想ですね。
ともさんも眠れてないみたいですし…。

市役所で保健師さんに相談するといいかもしれません。
何か支援してもらえるところを紹介してくれるかもしれません。

もし、実家を頼れるようであれば、しばらく帰省することも考えていいと思います。

• とも

とも

実家頼りたくてもマンション完成するまではさすがに甘えれないので……
    何かしら行政頼ってみます。

• 12月19日