※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃま
家族・旦那

愚痴になりますので、不快でしたらやめてください。妊娠がわかってから…

愚痴になりますので、不快でしたらやめてください。

妊娠がわかってから、仲良しすることがイヤになった私に対して、
やはり男だからか、溜まる旦那さん…。
でも正直、自分の身体の変化で精一杯だから、全くしたくないし、触られたくもない(--;)

って言っても、寝てるときに触ってこようとするし、こっちは中々寝つけなくて、ようやく寝れそうになったときに、触ってくるから、かなり鬱陶しい。

きつく当たってしまってるのも、わかるけど、常に嫌だ。って言ってる人に対して、触ってくるな。

正直、産むまでしたくないし、
したくなったら、言うし、
まだ安定期でもないんだから、我慢して。

回りが妊娠中でもしてたからって、
他所は他所。家は家は。

そんなにしたかったら、外でしてこい。
もちろん、私にバレないように。
浮気でするんだったら、バレたら離婚。

バレないようするんだったら、好きにして。って感じ。

妊娠前は、好きだったけど、妊娠わかってから、どんどん旦那を嫌いになる…(--;)

実家の両親にも、怒られたし、たまには優しくしてあげよ。

長々とすみませんでした(._.)

コメント

(p^ω^q)

旦那さんと、そのことゆっくり時間をかけて話されましたか?
男性はそもそも体の作りが違うので、違う生き物だと思って説明しないと理解するのも難しいと思います。

私は上から目線にならないよう、
最近はこういう風に思ったりするからネットで調べたら、こういうホルモンがどーのこーの…なんだって、私も初めて知ったけど。
と説明しました(^^)

嫌だ!あっちいけ!ペッペッ!
というような態度が少しでも出ると、今後のレスの原因になるし、浮気してしまっても仕方ない気がします😭

ストレスフリーな妊娠生活を送れますように(^^)

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

旦那とは、つわりのひどい時期に一度きちんと話ました。

その頃から触られるのも嫌だったので。

まぁ、旦那の性格上、浮気することはないと思いますが、万が一したときは、離婚するから。
    と言ってます。

無理にして、何かあっても嫌だとも言ってますが、まぁ自分本位にしたいしたい。と言ってきます。

そのうち、そんなこともなくなってくるのかも知れないので、今はとりあえず我慢してもらいます

• 5月6日
タオ

私もちょっと触れられるだけでも払いのけていました。
自分でも不思議なくらい変わってしまったので初期は悩みました。ネットやママリではホルモンとか仕方ないとか書いてあっても心がついていかなかったです>_<そのため、お互い話にも出すことなく時が過ぎました。
一度安定期頃にお手伝い程度してみたら緊張からかお腹張ってしまって逆に労ってもらうことになりました>_<

仕事なさってますか?
背負ってるものが多いと気持ちにも体力的にも余裕ないですよね、小梅ままさんの気持ちを貫いていいと思います!

我慢してもらうこと、自己にて対処できる男になってもらいましょう✨子ども生まれても自分優先になってもらっても困りますし>_<

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

わかります(>_<)
    旦那の手がおしりのうえにあるだけで、なんかお腹がしんどく感じます(--;)

今月で辞めますが、まだ働いてます。
    仕事は今月は3回だけなので、先月よりは、気持ちが楽になりました(^^)

自己処理では、むなしくなる。と言って、最近では迫ってきます(--;)

毎回、拒否してますが…(--;)

産まれたら、育児と家事の合間に、することもできると思うので、それまで我慢してほしいもんです(--;)

アドバイスありがとうございます

• 5月6日
chany*

私も全く同じでした>_<

妊娠がわかって安定期に入るまで
旦那さんが嫌で嫌で仕方なくて、
無視したり別の部屋で寝るのも
当たり前でした。

でき婚なので、
籍を入れることになったのですが
こんなんでやってけるのかと
不安にもなりました( ; ; )

話すことはもちろん
同じ空気を吸うのも嫌でした...

でも安定期に入ったら
嘘のように、
なんであんなに嫌いだったんだ?
って変わってました(^ω^)

私も母にも怒られましたが
今は仕方ないから、
できるだけ関わらないようにする、、
って話をして、
母から旦那に伝えてもらいました。

今は仕方ないと思います( ; ; )!

そのうちまた普通になる時が
くると思います(o^^o)!
今は距離をとりつつ
一緒にいるだけでもいいと思いますよ(*^^*)

無理に仲良くすると疲れちゃいますしね( ; ; )

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

私もつわりのひどい時期は、旦那が飲食店で働いていて、夜中に帰ってくるので、お風呂にはいらず、匂いがすごかったので、別の部屋で寝たり、実家に帰ったりしてました(>_<)

最近は、つわりが落ち着いたので、一緒に寝てますが、なるべくお風呂に入ってもらうようにしてます(>_<)

たまに手を繋いで寝てあげるだけでも、嬉しがってます。わら

普通にもどることを、信じて、なるべく邪険に扱わないように接していきます!

ありがとうございます(^^)

• 5月6日
タオ

そうー!
置かれただけでしんどくなりますよね!ゾワッと>_<
お仕事辞めたらゆっくり出来ますね♡

向こうの都合とこっちの都合もあるけど、優先にすべきとこは考えてもらいたいですね!

拒否も仕方ないです>_<
お手伝いはしませんが、一緒にしたいと思えるまでもう少し待ってね、と背中マッサージしたりおつかれさまのお礼を伝えてます(^^)

うまくいきますように!(^^)

みり0910

私妊娠中もしんどかったです(*_*)
拒否しまくりでした!
旦那が、冗談で風俗行こうかな〜とか言ってたので、うんうん!行っておいで\(^o^)/
と言いました(笑)我慢させて申し訳ないなと思ってたし本気で行ってきても良いのになーと思ってたんですが、結局行きませんでした(笑)

男の人は見た目の変化があまりないとわからないのかもしれません…
8ヶ月ぐらいからすごく気を使って優しくなった旦那も、出産してお腹がへこんだら退院したその日からまた妊娠前の何もしない旦那に変わりましたから(笑)

でも、子供が産まれてだんだん大きくなっていってその過程でもっと嫌いになったりする事もあるかも知れませんが、また好きになるときが来ると思いますよ♡
今は仕方がないですよ(*_*)
全部ホルモンバランスのせいにしましょう!

あんまりストレス溜めると赤ちゃんにも良くないので、適度に発散して下さいね♡

長くなってしまってすみません(*_*)
お身体に気をつけて、楽しく過ごせますように(^^)♡

• ぴーちゃま

ぴーちゃま

私も同じ考えで、外でしてきていいよ。って思ってます。

最近、少しずつですが、お腹も出てきたので、昨日もお腹出て色々圧迫されて、辛い。
    って言ったら、少し考え直してくれたようで、触ってもお腹だけ。そして、圧迫しないように触ってくれるようになりました!

適度にストレス発散しながら、旦那に触られても、大丈夫な日がくるのを待ちます。わら

ありがとうございます(^^)

• 5月7日