※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
妊娠・出産

妊娠39週でNST1回も張りなし。赤ちゃんは元気だけど予定日超えそうで心配。毎回張りがないのが辛い。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない。早く産みたい。

皆さんNSTどうですかー?💦

妊娠39週なのにNST1回も張りなし……😢
赤ちゃんはよく動くけどほんとに予定日超えそうで萎え⚡️
毎回張ってこないなんで〜!!!
夜はたまにはるけど……時間関係ないか😔
もうはやく産みたいよー😢辛い〜

子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってもないし
もー!!早く出ておいでー😖

コメント

tma

NSTつけてない時に張ったり、むしろ自覚ない張りがあったりします😅

予定日近くなったら、オロナミンCとか焼肉ジンクスとか試してました

  • はる🐣

    はる🐣

    つけてないとき張ると今かぁってなりますよね😭笑笑

    オロナミンC毎日飲んでるけど全く効きません笑笑
    焼肉は最終手段と思ってましたが今週末に食べることにします🤣

    • 12月18日
  • tma

    tma

    なりますね😭

    根拠無いですが早く出したくて、立った状態でかかと上げてストンと落とすのをやってました💦

    • 12月18日
  • はる🐣

    はる🐣

    わたしも根拠ないけどなんとなくそれやる時ありますwww
    ドライヤーしながらとかストンストンしてるんですが……笑笑
    お腹の居心地いいのかな😂

    • 12月18日
はっぱ

家では張るのにつけると無って事よくありますよね😅
私は2人目予定日に産まれましたが、予定日午前中に検診でNST張りなし。内診で刺激され、痛いなーと思いながら12時に帰宅して、15時半に陣痛で病院逆戻り😅すでに5分、19時に産まれましたよ😊

  • はる🐣

    はる🐣

    あります😭笑笑
    さっきも機械とったあとの待合室でキューってはってきてタイミング!って感じです😂
    30分間だしそんなもんかなぁって諦めてます🤦🏻‍♀️

    内診痛いですよね……
    力抜いてーとか言われても痛くて力入るわって感じです😂

    私も陣痛につながるといいなぁ😭

    • 12月18日
mi

こんにちは、初めまして🧸

ご懐妊おめでとうございます🌈

私も39週、40週ぴったしの検診で
NST一度も張りなしでした!
子宮口も開いてなく、赤ちゃんも
下がっていなかったです💦
なので41週に入った日に促進剤にて出産する事に決まったのですが
どうにか自分で、出てきて〜と毎日
話かけてました。(笑)

40週4日でいきなり夜中に陣痛がきて
私は前駆陣痛も経験せず、
夜中の少しの張りが1週間あったりなかったりで、
分娩当日を迎えました☺️!

産まれそうになると胎動が弱くなると聞いてましたが
私の息子は当日の陣痛中もずっと動いてました💦

赤ちゃんのペースって分かっていても
早く〜って思ってしまいますよね😂
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

ちゃんとした回答になってなかったらごめんなさい(>_<)

  • はる🐣

    はる🐣

    子宮口開いてなかったり張りないのも体質なんですかね…??

    わたしも胎動全然減らなくて😂
    めちゃめちゃ元気です🤦🏻‍♀️

    出てきていいよーって毎日話しかけてもお腹が好きなのか全く兆候なし😖

    このままだと促進剤💦
    早く会いたいです🥺

    • 12月18日
ままり

私も張ったことなくて、やわらかいね〜って毎回言われてます🧚‍♀️
娘のときもいつもお腹柔らかくていいね〜なんて言われてましたが39週一日で産まれましたよ😘

  • はる🐣

    はる🐣

    なんの前兆なくても陣痛くるんですかねぇ……😭
    一生来ない気がします。笑笑

    • 12月18日
Rio

わたしは37週くらいでNST張りなしで
子宮口も全く開いてないし
赤ちゃんも全く降りてきてないから
予定日超えそうだね〜っと言われて
38週に陣痛きました😂

  • はる🐣

    はる🐣

    39週だと焦ります〜😭
    もう絶対超える😭

    • 12月18日
  • Rio

    Rio

    赤ちゃんの気分次第だと思います😂👶🏻
    早く会えるといいですね💓

    • 12月18日
🐼

わたしも全然張りません😭
予定日超過しましたが、
ほぼ張らず、、、😭

  • はる🐣

    はる🐣

    なんで張らないんですかね😭
    体質なのかなぁ😖
    私も絶対予定日過ぎます……💦
    早く産まれてほしいですね😭

    • 12月18日
  • 🐼

    🐼

    妊娠してずーっとお腹の張り
    感じたことなくって
    いまだに これが張りか…??
    くらいの張りしかないです😭

    体質なんですかねぇ😭
    運動しても、おっぱいマッサージしても張らないので促進剤になりそうで怖いです😓

    • 12月18日
  • はる🐣

    はる🐣

    私もこれ張ってるよなーくらいにしかわからないです😂
    張っても全然痛くもないし🤦🏻‍♀️

    なにしても張らないですよねわかります〜😭
    促進剤は避けたいですよね……。
    今日陣痛来ないかなぁって毎日思ってて疲れてしまった🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 12月18日
  • 🐼

    🐼

    同じです😭
    予定日超えてから毎日のように、周りから まだ? て連絡はくるし、朝が来るたび今日も陣痛こなかったかぁ、、て落ち込む日々です😓

    赤ちゃんのタイミングとはいえ不安になりますよね😞

    • 12月18日
ゆづママ🔰

私も最近焦ってきました💦
36週の時点でエコーで頭の大きさが測れないくらい下りてきてるから早めに産まれるかも〜と言われたのになんだかんだで39週です(笑)
張りは一人目の時より感じますがNSTの時は面白いくらい張らず😂
ちなみに一人目は予定日超過して促進剤使用したのでそういう体質なのかもしれません😅

  • はる🐣

    はる🐣

    そんなこともあるんですね!
    私は子宮口開いてないし赤ちゃん降りてきてもないと……💦
    待ってるだけなのに体力的にも精神的にも疲れますよね😖

    やっぱり体質なのかなー!!
    お互い今週中には産みたいですよね🥺

    • 12月18日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    一人目の時は予定日過ぎても子宮口開いてないし、赤ちゃん下りてきてもないって言われてました🤣
    ソワソワしてて落ち着かないです…😅
    今週中に産まれてくれたらありがたいですが、予定日が25日のクリスマスなのでそれでも良いかなあと思ってきてます🤣

    • 12月18日
あーる

私も今39週3日で毎日まだかまだかと焦ってます💦1人目を予定日1週間前に産んでるので早いと思ってたら全然産まれる気配がなくて辛いです( ; ; )

クリスマス入院嫌なので明日くらいには産みたいのですが
全然…早くでてきて欲しい〜

  • はる🐣

    はる🐣

    ですよね!!
    全然まだ産まれそうにない〜
    ほんと焦ります😔
    赤ちゃん大きくなっていくし難産とかなったら怖い💦

    クリスマスや年末年始の入院やだし……。
    でもにやだって思ってることに限って大抵実現しますよね😭笑笑

    • 12月18日
ミルキィー

私は39週後半で子宮口1センチ開いていて昨日内診グリグリでした( ・∇・)
でも早歩きしてもお腹張らず陣痛もなくw
でも、赤ちゃん下がってるそうで今日促進剤と、バルーンで産むそうです!
そこまで降りてきてるのになんで陣痛ないんだろうって感じです😅できるなら促進剤嫌だけど、陣痛きそうにない😅

  • はる🐣

    はる🐣

    赤ちゃん下がってるのいいなぁ!!
    私なんて全然😂
    子宮口も指入らなかったです痛い🥺笑笑

    促進剤ですか……💦
    嫌ですよね!!
    うわぁ陣痛くるといいですけど……💦

    • 12月18日
はじめてのママリ

私も昨日の健診のNST張りなしでした😭赤ちゃんも寝てたのか全く動かずで刺激されて起こされた😂笑
子宮口全く開いてないし赤ちゃん降りてきてないし、先生には「かなり時間かかりそうだね〜」って言われるし😭このままだと予定日超過の誘発になりそうで怖いです😱💦

  • はる🐣

    はる🐣

    同じですね😭
    私は赤ちゃんいつもめっちゃ動きます。笑笑

    誘発怖いですよね😔
    動いてねーって言われたけど
    動いててこれだよ!って感じです🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が予定日超過の誘発だったので促進剤の痛さが忘れられず😱💦誘発も自然も経験した方が、「1人目誘発で2人目自然で、2人目の時はこれでいいの⁈っていうくらいの痛さだった!」って言ってて!できれば自然に陣痛きてほしいですよねー💦

    • 12月19日
  • はる🐣

    はる🐣

    うー、やっぱり誘発痛いんですね😭
    色んな方が痛かったって言っていて……💦
    普通に陣痛きても死ぬほど痛いんだろうけど出来れば自然にと思いますね😔

    • 12月19日
あずまま

私も39週。
NST張りなし。生まれる気配も全くない、3人目を妊娠しているものです😄

3人目だから早いよーとみんなに言われるが、1人目は1週間超過、2人目は陣痛こず促進剤、3人目はさすがに…て思ってたんですけど、なーんもなく笑笑!!!子宮口も開いてないし…笑

赤ちゃんのタイミングとはわかっているものの…て感じですよね😭笑笑

  • はる🐣

    はる🐣

    体質なんですかねー?😭
    誘発痛いと聞くので怖い💦

    外寒いから出てきたくないのかなぁとか思ってます。笑笑
    ここまできたらクリスマスに産まれてもいいなぁと思ってます🤣

    • 12月19日
ぽこちゃん

私も日曜予定日なんですけど、この前の検診で全然開いてないし降りてもないと。。。
明日また検診で、初のグリグリ予定です😭こわい😭

普段は結構前駆陣痛あるのに、NSTの時だけ面白いくらい張らなくて😂
誘発できれば避けたいですよねー😭
あと年末年始を病院で過ごすのも避けたい🙏💦

  • はる🐣

    はる🐣

    なんで開かないんですかね😭
    もし陣痛きてもそこからまた長そうですよね……💦

    内診グリグリ頑張ってくださいっっ!!
    それで陣痛に繋がる方結構見かけます🎶

    私は前駆陣痛もないです…💦
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😢

    • 12月21日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんです😭
    陣痛きても開きにくいんだろうなぁ…とか不安になりますよね💦
    姉は、誘発→微弱陣痛→帝王切開
    だったので怖くて😱

    前駆陣痛なくていきなりくる人も多いですよね!!!
    お互いに希望を捨てず(笑)
    リラックスして待ちましょ😭💕
    とりあえずグリグリ頑張ってきます🥺

    • 12月21日
sana.

赤ちゃん下がってるのに子宮口開いてないですー😭😭

NSTは7分間隔で張ってるのに痛みがないから意味無いと言われてます(笑)

  • はる🐣

    はる🐣

    わたしは下がってもないし開いてもないし張りもないです😂

    明日予定日なのに絶望😩笑笑

    • 12月23日