※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♪
子育て・グッズ

1歳の次回予防接種のタイミングを教えてください。

予防接種についてです。1歳になってから打つ予防接種が済んで、いつもは次回の注射のタイミングをスケジュールにメモするのですが、今回忘れてしまい次回、何歳ごろ予防接種がありますでしょうか?わかる方教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

三歳の日本脳炎かな?

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

風疹とか打ちましたか?

• 12月18日
  • ♡♪

♡♪

3歳なんですね、ありがとうございます✨風疹は打っていました!あと、水ぼうそうは18ヶ月以降2回目打つということなんですかね😢質問して申し訳ありません😅

• 12月18日

一歳のが全部終わってたら日本脳炎かなと思います。母子手帳に一覧載ってないです?

• ♡♪

♡♪

教えていただきありがとうございます!母子手帳にありました✨

• 12月18日
な

1歳ちょうどの次の注射ですか?娘は2月頃(1歳半)に水痘2回目、4種混合4回目の予定です😊💡

• ♡♪

♡♪

四種混合は4回目打ったのですが、水ぼうそう2回目まだでした😭回答ありがとございます🙇‍♀️

• 12月18日