※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

夜中に帰宅する旦那のため、最近自転車では危険なためバスとタクシーを利用。週に一回なら我慢できるが、金銭的に不安で梅雨時期はさらに増えるか不安。

旦那は仕事柄、夜中に帰ってきます…

その為、片道20分かけて、いつも自転車で行ってるんですが、ここ最近、注意報 警報が多く、自転車だと危ないので、行きはバス、帰りはタクシーです。

この往復で二千円かかっていて、週に一回くらいなら、仕方ないな~と思えるんですが、最近それ以上な感じです…

これから、梅雨に入ったりしたら、今より増えるのかな?って、金銭的に不安でつらいです😭

だからと言って、自転車で行ってもらうのは、危ないし…

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

車は1台もないのですか?

• ゆう

ゆう

車はあるんですが、職場に昼から夜中まで13時間いる為、駐車場代が、二千円くらいかかってしまいます…⤵

• 5月6日

交通費は少しでも会社に言って負担してもらえそうにないですか?
梅雨もそうですが、梅雨あけたら台風も来るだろうし…
免許はないですか?ずっとそこにお勤めでそんだけかかってたら、維持費かかるけど車持った方がいいかもしれないですね☺︎

• ゆう

ゆう

旦那に、負担の事を言ったんですが、無理って言われました…

会社に聞くのが、嫌なんだと思います…

一日13時間、職場にいるのと、職場が街中な為、駐車場代も二千円かかります😢

• 5月6日

退会ユーザー

旦那さん聞くのが嫌なんて、こっちがもっと嫌になりますね(^◇^;)交通費くらい聞くの何てことないのに…。私なら旦那さん説得させます(^ ^)

職場は街中なんです??
    どれだけ危険なところ走られてるのかわかりませんが、少々の暴風雨くらいだったら私なら自電車で行ってもらいますが…(笑)
    明らかに台風とかなら考慮するけど…。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

そーですよね…💧
    説得してみます!😅

注意報くらいなら自転車で行ってもらいますが、最近 警報で、ひどい事が多かったので…

やっぱり、自転車で行ってもらった方がいいですよね…

心配性なんです😂

• 5月6日

退会ユーザー

まだ梅雨でもないのに雨も多いですもんね!最近☺︎
    心配性は旦那さんなんです?
    危ないの心配ならヘルメットでも買ってあげるのはどうでしょう??

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

私が心配性です😅

夜中に帰るのも心配なんですが、運転も危なっかしいし…⤵

雨降ってても、カッパ着てるって、一時期ウソついてたんで、ヘルメットは、絶対つけんだろうな~って思います😅

そーなったら、もうどうしようもないですよね💧笑

• 5月6日

退会ユーザー

夜道もわかるようにライトや反射板などで工夫されてもいいと思いますょ!
    運転…。笑
    こればっかりは本人が上手くなってもらうしかないでしょうが…😨

雨の時は傘さしてるんです?自転車って傘差し運転良いんでしたけ?
    傘差しは危ないからさすがに濡れないようにカッパ着てもらう方が良いと思いますが…。
    旦那さん説得するしかないのかな?嘘つかれたら意味ないけど…
    わかってもらえれば奥様の心配も和らぐでしょうにね(^◇^;)

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

運転は、本人がバカみたいな走り方していて、それが一緒の時にみた印象だったんで、普段はわからないんですが、たまにコケてたりするんで、下手なんでしょうね😂

前は、傘をさしてたみたいで、家にある傘が次々ボロボロになっていて、使うな!って怒ってたんですが(違反になります)、今はカッパですよ✨

ちょっとの雨なら、カッパ着たくないみたいです😅

なんか、色々ありがとうございます☺💦

• 5月6日
ファン

車が一台あるなら、送り迎えしてあげる手段はとらないのですか?

• ゆう

ゆう

私は免許ありません…

• 5月6日
  • ファン

ファン

2000円×20日=4万
    梅雨は毎年ありますし、
    金銭的に余裕があるならバイク買って雨ガッパ防寒具フル装備+ヘルメットなので行き来も自転車よりリスクは少ないと思います。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

今は、金銭的に余裕がないんですよね…⤵

もう少し、余裕が出てきたら、バイク考えてみますね(*^O^*)

• 5月6日

他の方へのコメントを見ていると、
・タクシーはお金がかかる・・・
・ご主人の自転車の危険性も気になる
・車はあるが ゆうさんは運転しない(平日は宝の持ち腐れ)

ならば、車を売ってファンさんが仰っていたように バイクを買うなどには出来ないのでしょうか?平日に乗らないのであれば、使用より維持費や保険の方が掛かっていると思います。維持費を管理する位なら売ってしまい、週末などは電車等で移動の方がお金は掛からないですよ。
またご主人の同僚の方はどうされているんでしょうか?皆さん自転車通勤なのかな・・・。

・お金と危険性を考えてどちらかを選ぶ
・車を売ってバイクの購入を考える
・職場近くの月極駐車の安い所を探してみる
対策は今はこれくらいしか思い浮かびません。
もしくは現時点で赤字が出ていない、少しの赤字は貯金でどうにかなっているなら、私が働きに出てから貯金出来るようにしよう。そう思ってやり過ごすと思いますね。

chiko.a

うちも自転車通勤です。雨と分かってるなら地下鉄で行きますが、それ以外は自転車です。毎日夜中に帰ってきます。
多少心配はしますが、アウトドア用品店とかで売ってる結構いいレインウェアを持っててコンパクトになるので、毎日持って行ってます。多少の雨なら自転車で行って欲しいですね。
チャリ通勤するグッズをちゃんとしたのを揃えてあげるとか保険に入るとかですかね。
うちの旦那は変に真面目なので、運転に関しては全く心配してないです。たぶん違反となる行為は全くしてないと思います(^_^;)