※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

歯医者さんで口を開けるのが苦手な子どもについて相談です。口を開けることが嫌で、健診や予防接種で困っています。

家での歯磨きではちゃんと口を開けてくれるけど受診したら(小児科など)頑として口を開けてくれないお子さんいらっしゃいますか??

歯医者さんはまだ行ってないんですが1歳半健診で無理やり口を開けられたからなのか凄く嫌がり予防接種の時も口を開けてくれず3歳児健診の時も無理やり口を開けようとされ少し出血もしました。

予防接種の時はまだ力がなかったから何とか開けてましたが最近は力がついてきて開けてくれません😓

コメント

満腹中枢ないのすけ

回答じゃなくてすみません💦
うちは逆です(笑)
家ではあまり開けてくれないのに、歯医者に行くと「あーん」と言いながらめちゃめちゃ大きく開けます(笑)

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎶
    遅くなりました💦

逆なんですね✨
    歯医者さんとかでちゃんとあけてくれるってめっちゃいいですね😊

うち今日小児科行ったんですが4人がかりでめちゃめちゃ大変で他の看護師さんたちに笑われてました😓

• 12月19日