※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘さんの食べ掴みが気になるけど、息子さんの時は1歳半ごろにスプーンフォークを使えたという経験がある。手が汚れるのが大変で早くスプーンフォークを使ってほしいとのこと。

食べ掴みっていつからしなくなりますか?
もうすぐ1歳半の娘ですが食べ掴みばっかりです!
3歳の息子の時は食べ掴み全くしなくてきちんとスプーンフォーク使えてました☺︎
手が汚れて大変なのではやくスプーンフォーク使って欲しいのですがまだ全然です😭

コメント

ゆうひ

うちの子も全然まだフォーク、スプーンお飾りです😭
使おうとしてますが結局うまく出来ず手で食べてます💦

  • まま

    まま

    そうですよね😭息子はきちんと使えていたので困らなかったんですがなかなか上手くなりません😭 

    • 12月18日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    うちも上の子の方が手掴み期間短くスプーンとか使えるようになってました😢
    スプーンの上にご飯乗せてあげてもそれをつまんで食べちゃったりするのでうちの子はまだまだ無理かなって感じです😭

    • 12月18日
ちゃんちー

うちの1歳児もフォークスプーンは下手で結局手で食べてます🤣
手掴み食べで上手に食べてくれるので、スプーンフォークで食べ散らかしてイライラするよりいっか🎶と見守っています😊

  • まま

    まま

    手が汚れて逆にイライラするのではやく使えるようになって欲しいんですが🥺どのぐらいから上手くなるんですかね?上の子は手掴みしなくて2歳から箸だったのでわからなくて😭

    • 12月18日