※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

朝200のミルクを飲んでゲップさせようとしたら大量に吐きました。量が多いのでしょうか?吐いた後はまたミルクをあげてもいいでしょうか?

今まで吐いた事がない子だったんですが、、
朝200のミルクを飲んでゲップさせようと
持ち上げたら大量にミルクを吐きます💦
量が多いのでしょうか?😭吐いた後はまた
ミルクを少しあげてもいいのでしょうか?💦

コメント

manami💚

多かったかもですが、多分たまたま吐いただけだと思います!うちも4ヶ月の時200ml一気に飲んでましたし。
一時間様子見て、元気なら少量ずつあげてみてください。

• 🌻

🌻

一回痰が、からんで大量に吐いた時から2回目なので不安になりました。たまたまだといいんですが😭ありがとうございます!様子をみてみます!

• 12月18日
きりん

吐いた後の様子はどうですか?
ぐったりしてたり、顔色が悪い、泣き止まないとかがなければ様子見で大丈夫ですよ!!
マーライオンみたいには出てないですよね?

きっと、前の授乳の時のゲップ残りがあったり、今回はたまたま空気を多く飲み込んでしまったり…とかあるとお腹の容量オーバーで吐くことはありますよ😅
吐いてスッキリしたようなら、少しずつ飲ませてもいいと思います😆

• 🌻

🌻

吐いたあとはニコニコしてます💦😶200の半分以上は出たと思います。お腹が凹んでるので💦
    確かに、泣きながら飲んでたので多く空気を飲み込んでしまったと思います。
    機嫌がよくなって、あー!うー!と喋ってます😭

• 12月18日
  • きりん

きりん

じゃ、心配ないですよ👍✨
    初めてだとビックリしますよね💦
    私も経験ありますよ😅

• 12月18日
  • 🌻

🌻

大丈夫ですかね?😭この4か月間吐くという事が無かったので。あんなに大量に吐くのを初めてみてビックリしました💦安心しました😭ありがとうございます😭💖

• 12月18日
ぷーたんママ

マーライオンだったら様子見です。
ゲップの延長でゴボッと吐いたのなら気にしなくていいと思います。
200飲み終わって吐いたのですか?飲む途中ですか??
飲み終わってから吐いたのなら追加はしなくていいですよ!!
毎回ゴボッと吐き戻すようなら180とか少し減らすタイミングがあってもいいかもしれません。
うちは寝る前はたっぷりだけど日中同じ量じゃ多いみたいでバーっと吐かれることが多かったので日中160寝る前200とかでした!
もっと!って感じだったら40追加して飲む時もありました。

• 🌻

🌻

200飲み終わって、、縦抱きした途端吐きました。追加しなくていいんですね!
    元々、細身で小児科の先生には吐くまで飲ませていいよと言われてたのですが。さすがに吐くのは可哀想なので…量を減らしてみようと思います😭

• 12月18日