※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
その他の疑問

生後1ヶ月半男の子ママです。妊娠前は生理痛がひどく、ロキソニンを3…

生後1ヶ月半男の子ママです。
妊娠前は生理痛がひどく、ロキソニンを3日間飲むほどでした。
出産を期に生理痛は軽くなることもありますか?また、いつくらいから生理は開始しますか?母乳なので、気になります。

コメント

め

私も妊娠前は生理痛酷くて寝込む時もありました(´・_・`)
出産後は全くなくなったという訳ではありませんが、かなり軽くなりました(^^)
期間も1週間続いてたのが4〜5日で終わるようになりました!

私は完ミで1ヶ月半で再開しました!
完母の知り合いは3ヶ月とか半年とか様々ですがママリ見てると1年こないって言う方もいらっしゃるので何ともですね^^;

• ゆうこはる

ゆうこはる

こんな時間にありがとうございます❗軽くなるのは嬉しいですよね!まだまだこないといいなぁ。

• 5月6日
福太郎2号

私も元々生理痛がひどく、ロキソニンには大変お世話になってました。
上の子の時は、生理再開後に生理痛はなく、段々と酷くなりました。筋腫があるからかもしれません。
ちなみに、完母→3~4ヶ月で混合→完ミで、産後半年は生理来なかったです。
今は産後4ヶ月が近いですが、まだ生理来てません。
生理痛がひどいとブルーですよね。

夏の風

私も妊娠前は生理痛酷かったです。子宮に釘を打たれてるようなズキズキする痛みで、よく寝込んでました😢
量も多くて夜用のナプキンでも1時間で替えないといけないくらいでした😅
産後は完母ですが、1ヶ月半くらいで生理再開かいしましたが、かなり軽くなりました❗量も多くないし、生理痛も2日目くらいに下腹が重くなるくらいです。
私も生理痛が酷くて再開が怖く、産婦人科の先生に『産後軽くなったりしますか?』と聞いたくらいです。答えは『人それぞれ』でした…。

生理痛軽くなるといいですね😌

MAXとき

私もロキソニン無いと倒れる、でもロキソニンのせいで胃もたれ半端ないみたいな生活してましたが、産後二ヶ月で生理再開全く痛くないです!
血液もどろっとからサラッサラになったので、息子と一緒に悪いものすべて排出されたんだなーと思います
でもうちの母は生理痛なしから這って生活しなきゃいけないくらい悪化したそうです
人それぞれですね(T ^ T)