※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

昨日の事なんですが、宅急便について…再配達でなくて、一回目の配達💦21…

昨日の事なんですが、
宅急便について…
再配達でなくて、一回目の配達💦

21時過ぎてから来るのって
普通ですか?😭😭
昨日は、家に私一人で
しかも、パジャマ、布団に
入ってました💧

インターホンも夜だから
ハッキリ誰とか見えないし😢
怖くて出れませんでした💦

基本暗くなってからの
予想外の訪問者は
出たくないタイプなのですが、
21時過ぎって
普通なのか?と疑問に
思ってしまいました😭

再配達の依頼も、
21時までっていうが
多いし💧

コメント

ぐるにゃー

日にち指定してなくてですか??
21時まで指定してて、5分〜10分遅れてごめんなさい!!!は時々ありますよー!
電話トラブルあって行けても22時とかになりそうなんですけど😭っていう電話もらったこともあります。

  • ゆか

    ゆか

    日にち指定もしてなく、
    電話もなく急に来たんです😭
    今の世の中何あるか分からない
    から、怖くて😢

    • 12月18日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    それは怖い…
    配達員さんも残したらいけない!と大変なんでしょうけど時間外になりそうなら少し配慮してもらいたいですね😢

    • 12月18日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです💦
    再配達になるの申し訳ないな
    って思うのもすごくあるんですけど、
    さすがに1人では怖くて💧

    • 12月18日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    再配達申し訳ないのわかります。
    クロネコヤマト限定ですが、クロネコメンバーズに登録してたら事前に知らせてくれるし変更できるので、再配達もなし、いきなりきて怖い思いもしなくていいですよ😃
    もうされてるかもですが💧

    • 12月18日
咲や

最近楽天ブックスで注文したら、楽天独自の配送業者になっていて、時間指定が24時まで出来るようになっていました😅
夜間に来るとしたらこれぐらいだと思いますよ😅

  • ゆか

    ゆか

    楽天そんなに遅くまでやって
    るんですか💦💦
    すごいなー😭😭
    でも、今回は楽天ではなかったです😂

    • 12月18日
deleted user

某配達会社(名前は伏せますが…😅笑)は毎回9時以降
遅い時で10時に来たことあります😓
最終が9時までなのにさすが忙しい所だなってイメージです😅🤔その方曰く残業もあるみたいで大変そうです😅
ただ子供達が寝てる時間なので勘弁してほしいですがいつも来る顔見知りの方なので大目に見てます…😓

りんご

そういえば、つい先日21時過ぎにきましたが、配達だと分からず怖くて出ませんでした💦(注文したのは夫で、注文したこと自体知りませんでした😅)

注文したら極力翌日までに配達しますよ、を売りにしている所で急いでいたのかな…。

ひなまま1024

さ○わではないですか?うちのところも遅くにおじさんきて迷惑です💦ネコさんは大丈夫なんですが。

みー。

旦那が配達業してます。
毎年毎年この時期は配達量が多く配達しきれないくらいみたいです。
なんとか早く荷物を届けてあげたかったのではないでしょうか?
夜遅くに配達員が来るのはちょっと怖いのはありますよね💦
でも妻としては、毎日お昼ご飯も食べず休憩も取れず日付変わるまで仕事してるのを知ってるので、大変さはすごく感じています。
少しだけでも多目に見てあげてくれると嬉しいです。

ままり

この間佐川が22時に来ました💦再配達ではないです。
さすがに遅すぎるしもう寝る寸前💦出ませんでした😑

🧸𖤣𖥧

うちの所も21時前後に配達に来る事があります。
今の時期はお歳暮やら年末近くて配達量も多く、その時間になってしまうのかなと思っていました😅

deleted user

今繁忙期なので、捌けるならと思って持ってきたと思います。

a.u78

今繁忙期で忙しくて、21時までに回れずでも持ち出しかけてしまったから21時過ぎても配達行ったのかもしれませんね。
ネットなどで追跡見る人は持ち出しかかっているのに、配達されていない!とクレーム入れる人もいますし💦
あと、最近は大手の配達会社でも業者を雇っていることが多いです。
その人たちは社員さんの月給制とは違い配達した個数でお給料もらえます。
なので、時間かかっても配達したいと思って遅くまで配っている人もいます。
21時半過ぎても配っている人いました。
私は自分自身も配達していたし、旦那もドライバーなので事情をよく知っているのでなんとも思いませんが、夜ひとりのときに来られると怖いですよね💦
「今手が離せないので玄関前に置いて帰ってください」とインターホン越しに伝えるのもアリですよ!

海波

ウチは車の故障で遅れたみたいですが、いつものお兄さんだったので、ご苦労様ですと伝えました☺️

ママリ

以前佐川で働いてましたが21時半過ぎると遅すぎかなって思いますが21時過ぎだと繁忙期で忙しかったんだなと思っちゃいます。
12月は繁忙期でめっちゃ忙しくてお昼抜きで配達や集荷していたの覚えてます🥺
ただ私は必ず連絡1本入れてたのでなにもなしは怖いですね💦

ゆか

まとめて失礼します💦
今の時期特に忙しいんですね😭😭
配達する方もほんとに大変なんだなって思いました💦
ありがとうございます!!