※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

男の子が毎日吐き戻しをしているが、機嫌がよく熱もない。120mlをあげても吐き戻すことがあるが、130~140mlを飲ませると高確率で吐き戻す。心配しているが体重は増えている。

来月で3ヶ月になる男の子がいます。

完ミなのですが120mlを6回~7回あげています。
最近になって全部飲みきらない事が増えました。

最近足りないかな?と思って130~140を飲ませてみますが高確率で吐き戻します。
120あげても毎日1回は必ず吐き戻すのですがそれでもあげすぎなんでしょうか?
ゲップと一緒に戻ってくる時としばらくしてたら~っと吐き戻す時とかゴボッと吐き戻す時があります。
ゲップを出しても吐き戻しちゃう時があります。
寝てしまってゲップが出ない時は右下を下にして寝かせていますが時々いきなり泣き出す事があり苦しいのか?と毎日吐き戻すのですので心配です、、
起きている時に吐き戻しても機嫌が悪いわけでもなく熱もありません。
眠い時は悪いですが。
体重はしっかり増えています。

皆さんの赤ちゃんは毎日吐き戻しますか?
熱もなく機嫌がよかったら大丈夫なんでしょうか。

コメント

2児のママ

そんくらいときは毎日吐き戻してました👍下の子も今でも吐き戻します😱😱😱
知らぬ間に床にゲエがあります!!