※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と睡眠についての質問です。夜中の授乳時間が長く、飲む量が少ない悩みがあります。昼は3~4時間で泣いて起きるが、夜はほぼ起きず、朝まで寝ています。夜中の授乳の開きについて相談しています。

赤ちゃんの睡眠時間と授乳時間についてです。
3ヶ月半の次男が夜中にかなり授乳時間が開きます。
だいたい母乳で、ミルクは1日2回~3回の混合です。
(1回目80cc 2回目160ccあとは随時。外出時はだいたいミルク)
哺乳類(飲み始めは少し嫌がる)でもおっぱいでも飲んでくれますが、あまり回数も量も飲みません。
産後、黄疸が出てあまり飲まず5ccを30分かけてました。
退院後は吐きまくり、でも飲む量はすくないまま。
最近やっと吐くのが落ち着き、飲む量も少しずつ増えてきたところです。
体重の増えも悪いです。(最近はやや改善してきた)
日中、上の子がうるさいので寝ようにも眠れないのが大きいのか、、、お昼寝の時間と夜の寝る時間は1度寝るとしっかり寝てます。
日中は寝てても起きててもだいたい三時間~四時間半ぐらいでお腹が空いて泣くのですが、
夜はほぼ起きません。
だいたい10時頃にしっかり飲んで、朝の5時頃まで寝てます。
3時頃に起きることもありますが、だいたい寝てます。
オムツを変えたりして起こして飲ませても
ちょびっと吸ってすぐに寝ます。
起こしても昼間に上の子にうるさく鍛えられてる?せいかまったく起きません。
正直、休めるので助かることはそうなんですが‥‥
皆さんどれくらい夜は開きますか?

コメント

ゆぅまま

0:30〜ごろに寝て
6:30に今日は起きました😃