※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsu
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360が使いにくくなってきたので、2つ目の抱っこ紐を検討中。コニーの抱っこ紐か、ヒップシート付きの抱っこ紐か、おすすめがあれば教えてください。

2つ目の抱っこ紐について

今エルゴのOMNI360を使っています。
ですが、着脱がめんどくさくなってきました…😅

そこで、2つ目の抱っこ紐購入を検討しています!
コニーの抱っこ紐みたいなやつがいいのか、先を考えてヒップシート付きのやつにするか…

おすすめあれば教えていただけると嬉しいです!!

コメント

さち

コニー使ってます。着脱は簡単だし持ち運びにも便利です。一応20キロまでは大丈夫ってなってますが7~8キロくらいから長時間の使用がしんどくなってきました。ちょっと買い物に行くとか寝かし付けに使うくらいなら大丈夫だと思います。ただ、みんな購入時のサイズに迷うようです。。。コニー使ってますがヒッブシートも魅力的だと思い、結局購入しなかったですが、すごく購入を迷いました。

• atsu

atsu

コニー便利そうでめっちゃ気になるんですけどもう7キロ超えてるしな…近所用として割り切るか…悩みますね…!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
PUKUPUKU

ヒップシート確かに迷い、姉が持っていた安めのを貸してもらって着けたのですがぐらぐらで安定感がなく姉も使っていないと言ってました。ヒップシートも高めのを買うと違うのかもしれませんが。
コニーを持っていますが寝かしつけにばつぐんです。コニーは肩までおおうので上着がきにくかったりするので寒くなりすぎると外では使えないですが夜泣きで起きた娘にはもってこいです。すぐ寝てくれて軽いです。ですが買った当初はつけるのが難しくずれたりしてエルゴばかりつかってました。
良いところ悪いところありますが私はコニー買ってよかったです。

• atsu

atsu

夜泣き用!いいですね!!コニー早く買っとけば良かったなぁ〜
    回答ありがとうございます😊

• 12月18日
みー

コニー持っていますがヒップシート付きの方がいいと思います😊

• atsu

atsu

今から買うならヒップシートですかね🤔
    回答ありがとうございます😊

• 12月18日