※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとmama
妊娠・出産

分娩時のコンタクト着用についての相談です。コンタクト禁止の産院で、透明コンタクトを付けたいがバレるか心配。経験者の意見を知りたいです。

分娩時のコンタクト着用についてです。
あたしが分娩予定の産院は分娩時のコンタクト禁止です。
でも旦那の前でメガネは付けたくなくて💧
視力も0以下で相当目が悪くて💧
産まれたばかりの姿をぼやけたままで見るのは嫌だな〜
と思い、透明のコンタクトを付けようと思ってるのですが
バレますかね?💧
禁止だけどコンタクト付けた!って方いらっしゃますか?

コメント

💖

私カラコンしたまま出産しました😂😂

ぱーら

うちも禁止です!
緊急で帝王切開になる場合、手術になるのでコンタクト着用がダメなんですよ✋️
わたしも視力0.01とか酷くてメガネしてます🤗
無事に出産できたら問題ないですが、万が一の時は危ないですがね💦

まい

多分バレないと思いますが長時間になるしすごい力むしかと思えば目開けっぱなしにしてた、とかなるので乾燥や眼球への圧力が心配かなーと思います

私もコンタクトなんですが、出産後の写真とかメガネ嫌だったんで出産中は裸眼、終わったらすぐコンタクトつけましたよ!もちろんカンガルーとか終わった後なのですが、カンガルーケアの時はお腹に乗せてくれるのでさすがに近くて我が子を見れましたしその後子供の計測とかしてる間に旦那に鏡を持ってもらって仰向けのまま装着しました笑

医療者側からするとおすすめしません😥
緊急で帝王切開になったり急変したりしてコンタクトするの良くないです( ˊᵕˋ ;)💦
何かあって全身麻酔する時とか角膜かなり傷付いてしまいます。。

rara

禁止だったのでコンタクト外しました😔
メガネもつけてなかったので赤ちゃんが生まれた時もよく見えませんでした💦
たしかにいきみすぎて目は乾くし、取っておいて正解でしたが(p_-)
できれば近くに置いて、すぐつけれるようにしておけばいいかなと思います!

はな

コンタクト禁止でした!
産まれたときの赤ちゃん見たかったので、
わたしもメガネいやですが、
メガネかけてました🙆‍♀️
赤ちゃん見るときはメガネつけて、
そのほかは眼鏡取りました!!

わたしは予定帝王切開だったので、初めからつけないでねーって言われてました😂

ぐるにゃー

出産のときはメガネすら外してました😅
産まれてからメガネかけてカンガルーケアしました。
そして立ち合いはしてないですが、出産後はメガネ姿見られたくないとかいうレベルじゃないほど髪や汗で他も乱れてました。
コンタクトだったら、絶対ずれるか乾くかして痛かったりしたかもっておもいます。
何かあったら大変ですし、禁止されてることはしない方がいいと思いますよー!
何かあったら赤ちゃん見たくても見れなくなっちゃいますからね😵

禁止なもんは禁止ですよ😅

自然分娩で産める保障ありませんし帝王切開に切り替わってしまったら
術後なんて寝たきりになります💦
確かに嫌なのは分かりますが...
もし、全身麻酔とかになったら
目を閉じてる時間も長いですし
目に傷ついたりしたら大変ですよ😮

はじめてのママリ🔰

カラコンしたまま出産しました。特にコンタクト禁止とは言われませんでしたよ。