※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
お出かけ

帰省手段について相談です❗️父方の祖母(95歳)が肺炎で緊急入院したた…

帰省手段について相談です❗️

父方の祖母(95歳)が肺炎で緊急入院したため、少しでも良いので顔を見に行きたいと思ってます。
ただ、絶賛イヤイヤ期の娘は車以外には乗ったことがありません。しかし、私が妊娠中な事もあり飛行機か新幹線か迷ってます。

飛行機は一時間弱、新幹線は四時間半かかります。
娘がグズったらと考えると飛行機が怖いのですが時間が短いに越したことは無いような気もしてます。

皆さま、ご意見聞かせてください❗️
ちなみに私の両親も同行します。

コメント

はる

どちらにしろグズったら大変ですし、妊婦さんですし、移動時間は短い方がいいと思います!✨😆

昼の時間の飛行機✈️なら、飛行機がいいと思いますよ!✨
飛行機何度も乗ってますが、おもちゃもらえたり、ジュースもらえたりするので、大してグズることなくあっという間です。ご両親もいるなら大丈夫じゃないかな...。

母娘でキティラー

ご両親がついて来てくださるなら飛行機でも新幹線でもどちらでもいい気がしますが、お家やお祖父様の入院されてる病院から空港や新幹線の駅までのアクセスとかで決めちゃっていいんじゃないでしょうか。

私なら新幹線にしますけどね。

ママリ

私なら絶対飛行機にします!
ご両親がいるならどちらでもって感じですがご両親がいても4時間半はさすがに疲れはてそうな気がします😅

ちなみにうちも今スッゴいイヤイヤ期だけどこないだ私のお婆ちゃん🏠に行くのに飛行機で1時間半くらい乗って主人と3人で行ってきました!
息子は私や主人の足元で床に寝そべったりしていたけどなんとかいけました😅(オモチャ貰っても数分でダメでした😅)
最終手段はiPad?で子供が好きなものを見せてあげるのが一番だと思ったけどこーゆー時にかぎって主人が忘れてしまい😞💦
帰りはプレミアムシートにしたからか行きよりは騒がなかったです!(CAさんが構ってくれたりして気にかけてくれたので✨)

ママリ

飛行機1時間弱or新幹線3時間+空港や駅からの移動でそれぞれ1時間くらいの距離に住んでます😊

1歳10ヶ月の時里帰りで帰省のため、新幹線乗りましたがもう月齢が大きいこともあり、「静かにしてて」が伝わるので昔ほど大変じゃなかったです✨

正直なところご両親が一緒ならどっちでも大丈夫だと思います💓