※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

夜間断乳6日目で、泣きや頻回起きが続いています。食事や授乳に変化を試みたが、寝つきに進展なし。悩んでいます。

夜間断乳6日目です。
初日と何ら変わりなく泣いて頻回起きます。

離乳食も3食しっかり食べ、夜間断乳を始めてからは朝起きてからとお風呂上がりのみ授乳していました。

今日はお風呂上がりの授乳もせずに過ごし、その代わりにフォロミ200をぐびぐび飲みました。
最後の方はペースを落としてようやく飲み切る感じでした。
目をゴシゴシこすり、眠くなる限界までたくさん遊びました。

それでも初日と比べて何の進展もありません。

あと何をすれば寝てくれるの…?😔

1年間朝まで寝てくれた事なんて無かった娘。
でもきっとこんな風に泣いて頻回起こされるのも赤ちゃんのうちだけで、今より寝てくれるようになるまであともう1年はかからないはず。。と自分に言い聞かせていますが、この6日間一向に変化が見られず、さすがに何を希望に頑張れば良いのか分からず心が折れそうです。

コメント

みずたま

うちは上の子のときに10日掛かりました(ノД`ll)
本当に絶望しかなくなりましたが・・・やっぱり断乳始めると子どももつらい中頑張っているのでもう少しだけ付き合いましょう😭💦
あと週末だけご主人に寝かしつけお願いするとかはできそうにないですか?!

• mari

mari

このような時間にご回答頂きありがとうございます😢
    10日もかかったのですね😭💦
    夜間断乳をするまでに過去の質問など見ていたら、早いと2、3日、遅くとも1週間で何かしら変化があると聞いていたのでまさに絶望していましたがまだまだ根気が足りませんでしたね😢

娘を見ているとおっぱいへの執着はそれほど見られないのですが、もう頻回起きるリズムがついているように思えます😨

主人も頼めば快く引き受けてくれるとは思いますが、先日夜中の長時間抱っこに限界を迎えてお願いしたら、大泣きして覚醒して(どうにもならず結局私が寝かせました笑)余計に時間がかかったので躊躇していしまます🤦‍♀️泣

• 12月18日
ゆかぴ

旦那さんは協力可能ですか?
もしかしたらおっぱいの匂いとかもあって
気になるのかも🤔🤔

• mari

mari

夜分遅くにご回答ありがとうございます😭
    連日の夜中の長時間抱っこに疲れて先日主人にお願いしましたが、それまでウトウトしていたのに大泣きして覚醒してしまい、一向に泣き止まなかったのでそれから躊躇してしまいます🤦‍♀️💦
    おっぱいの匂い、やっぱり関係あるのですかね🤔
    心を鬼にして主人に任せた方が良いかなぁ…😢

• 12月18日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

私は夜の寝かしつけを添い乳でしてたので昼飲まなくなって3食しっかり食べれたので旦那に何日か寝かしつけをお願いしました。
    最初は2時間くらい泣いて疲れて寝る感じでしたが、1週間もしないうちに
    時間はかかりますが、寝てくれるようになりましたよ!
    夜間飲まなくなってからは一晩中寝てくれるので助かってます!

• 12月18日
  • mari

mari

そうなのですね!
    2時間大変だった事と思いますが、寝てくれるようになって本当によかったですね😢❣️
    うちの場合は私が抱っこすれば泣き止んではくれるので初日こそホッとしましたが、そこから寝るまでにやはり2時間、ひどいと3時間かかります😭
    1時間で寝てくれた…と思った時は30分後にはまた泣いて起きてしまったり。
    起きる頻度も寝るまでの時間も初日と比べて何も変化が見られず、つい弱音を吐いてしまいました。
    もう少し気長に付き合ってみます。

• 12月18日